カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

テグ:おひとり様が市内でランチするのに向いてるお店。

今日のお店:ナトゥリキムパプ(나드리김밥)

 

こんにちは。カノンです。

 

テグの中心地で一番の繁華街はなぜか「시내(市内/シネ)」

と呼ばれています。市内といえば、普通はテグ市内の場所は

どこでも市内となるはずですが、中心部の繁華街を特別に

市内と表現しているのは、よくよく考えればなんだか

変テコな気がします。

 

それはそうと、シネ(市内)に買い物などで行った時、

特に一人で出かけている場合、どこでゴハンを食べるか、

これ結構大事だと思います。

 

繁華街だけに、平日でもランチタイム、ディナータイムとも

なるとレストランはそれなりに人でいっぱいになるので

おひとり様では入りづらい店が多いものですね。

 

f:id:kanon758:20160223105303j:plain

 

で、私が一人の時にひっそりと利用するのがこちらの

お店です。いわゆる분식(ブンシク/粉食)の食堂なのですが、

お持ち帰りのお客さんがメインで、店舗も小さいため、

店内で食べるお客さんが意外と少ないんですね~。

なのでほんのちょっと食事時間をずらすだけで、

店内自分だけ。静かにお食事。

なんてことが可能です。

 

f:id:kanon758:20160223105337j:plain

f:id:kanon758:20160223105356j:plain

市内にはこういうお店少ないので穴場だと思います。

 

f:id:kanon758:20160223105413j:plain

あ、もちろんお味もバッチリですよ。

キムパプはもちろん、ラーメン、うどん類、キムチチゲ

スンドゥブチゲ、デンジャンチゲなど、ビビンバ、オムライス、

とんかつまで。誰もが好きなメニューが、

2,000~6,000ウォンで食べられますよ。

 

f:id:kanon758:20160223105436j:plain

ていうか!この店で一番高いメニューも6,000だってことが

すごい!一人でサクっと食事したいならなおさら

有難いですよね。

 

f:id:kanon758:20160223105448j:plain

<DATA>

■ナトゥリキムパプ/나드리김밥

TEL:053-426-4141

f:id:kanon758:20160223105510p:plain