カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

テグ:春はコレ!コーヒーミョンガのイチゴケーキ

 

今日のお店@コーヒーミョンガ(커피명가)

 

こんにちは。カノンです。

今日は春にテグを訪れるなら絶対食べたいスイーツを

一品ご紹介です!

 

それは、それは、こちら!

コーヒーミョンガのイチゴケーキ~!

 

f:id:kanon758:20160410101437j:plain

これがほんとに人気がありまして、焼きあがるとすぐ

注文入るのであっというまに売り切れになっちゃったり

するのです。なので、お店に行ってもこのケーキが品ギレ

なんてことしょっちゅうで(泣)

 

今年は運が悪かったのか、ほんとにこれGETするまで、

何度お店に足を運んだことか><

 

約束の場所へ移動中、近くによったので

お店を覗いてみました!でもケーキのショーウィンドウ

に並んでいなかったのでお店の方に訪ねてみると、

1時30分に出てくるとのこと。時計を見ると

1時27分!わお!

 

でもそのまま行くところがあったので、お店では食べず

テイクアウトにしました。なので、ボックス入りの

写真です^^;;

 

コーヒーミョンガですが、1990年にテグにオープンしました。

本格的な自家ロースティングコーヒーで人気となり、その後も

テグで美味しいコーヒーと言えば、この店が必ず挙げられるくらい

の有名店に。音楽にもこだわりがあり、クラシックなスタイルの

インテリアに、美しい旋律の音楽を流す居心地の良い空間も人気。

客層も幅広いですね。私のように、ポップミュージックがんがんに

かかっている雰囲気が好きではない方にも、ほんとおすすめです。

 

この日私がケーキを買ったのは、コーヒーミョンガのアリア店でしたが、

観光客の方が訪れやすいドンソンノ店のデータをご紹介しておきます。

 

<DATA>

■コーヒーミョンガ/커피명가

 東城路(ドンソンノ)本店

053-423-8756

대구 중구 동성로5길 69 2층