カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

テグ:マンション5

 

今日のカフェ@韓屋カフェ、マンション5

 

f:id:kanon758:20160831192101j:plain

こんにちは。カノンです。

 

ここ数年で、テグが一気にオシャレになってきたように

思います。洗練されたカフェやレストランが増えてきましたし、

きれいな通りも少し増えたような気がします。

 

特に個人的に気になるのは韓屋づくりのお店の類。

韓国らしさもあるし、でもモダンだし。

好きです。

 

今日のお店はマンション5です。

 

 

こちらはデザートとパン類がおいしいと評判で、

ブランチをしにくるお客さんが多いみたい。

 

f:id:kanon758:20160831192556p:plain

ディズプレイもいい感じ。

f:id:kanon758:20160831192637j:plain

ショーウィンドウに並んだケーキ類、

どれも美味しそうですね~~。

 

f:id:kanon758:20160831192235j:plain

ブルーベリームース、結構おいしかった!

 

f:id:kanon758:20160831192258j:plain

こちらのチョコ山イチゴタルトもバッチリなお味でした!

 

f:id:kanon758:20160831192335j:plain

甘いものはやっぱり癒されます。

 

キウイのフルーツジュースと生ビールで

暑さも吹き飛びましたよ。

 

f:id:kanon758:20160831192909j:plain

メニューは豊富です。

いろいろ食べてみたい感じです♪

f:id:kanon758:20160831193016j:plain

ドリンクはだいたい4000~8000ウォン、

スイーツ、パン、その他食事類は3500~10000ウォン

程度がだいたいの平均的なメニュー価格ですね。

 

インテリアもシンプルながらすごく凝っていて、

壁にかけられた螺鈿の飾り物や、床のタイルなど

韓国らしさとモダンさが上手に調和していて

ステキです。

 

f:id:kanon758:20160831192508j:plain

天気の良い日は庭(マダン)でお茶するのも

よさそう♪

 

f:id:kanon758:20160831192523j:plain

オシャレなカフェなので、記念写真もきれいにとれますよ~^^

 

最後にどうでもいいオマケ写真。

チャルカッ!(韓国では写真をとるときのカシャッという音を

チャルカッといいます^^)

f:id:kanon758:20160831193431j:plain

 

<DATA>

■マンション5/MANSION5/맨션파이브

대구시 중구 중앙대로79길28 1층

053-421-1225