カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

テグ:釜山ーテグ間のリムジンバス

 

今日のテグ@東大邱複合乗り換えセンターターミナル

      (동대구복합환승센터터미널)

f:id:kanon758:20170326142353j:plain

こんにちは。カノンです。

釜山の金海空港からリムジンバスに乗ってテグに行くと、だいたい

片道1時間~1時間10分ぐらいですね。

私も何度か利用していますが、座席もわりとゆったりしていて、

けっこう快適です。

 

ただテグに到着し、降ろされる場所がなんとも不便だったというか、

降ろされたあと、どこに行ってどうすればいいの!?ということも

ありましたし、そもそも前と降ろされる場所違うじゃん!?ここどこ??

という時もありました(笑)

f:id:kanon758:20170326142516j:plain

以前は行き先によって各会社のバスターミナルを利用しなくては

いけなかったのが、2016年12月に東テグ高速ターミナルと

東テグ市外ターミナルが統合され、東大邱複合乗り換えセンターターミナル

となったのです!KTX,地下鉄とも連結しているので便利便利!

 

しかも、新世界百貨店の地下に位置する場所で下車できるので

場所的にもな分かりやすい!!

いいですね~~^-^エレベーターで上に上がれば新世界百貨店なので、

そのまま食事して帰宅することもできるではないですかっ^^

f:id:kanon758:20170326142546j:plain

f:id:kanon758:20170326142630j:plain

観光で訪れる方々もすごく便利に利用できるようになった

のではないでしょうか^^釜山からテグ間のリムジンバスが

最近少し好きになった私でした^^

 

では、また。