カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

テグ:モモ商店の牛乳カキ氷

今日のテグ@モモ商店(모모상점)

f:id:kanon758:20170903154000j:plain

こんにちは。カノンです。

一気に涼しくなった今日この頃ですね^^

ちょっと前まで毎日汗だくで、それがもう嫌で嫌で。

でも、ぴたっと汗が出ることもなくなり、ほんとに気温20度代と

30度代のわずかな差で、体の状態も全く変わってくるんだあーと

しみじみ感心しちゃいました。

f:id:kanon758:20170903153933j:plain

涼しくなっても、時々カキ氷が食べたくなるのは、やっぱり

まだ「夏」は終わってないからでしょーか。

今日はモモのカキ氷が有名なモモ商店です。

f:id:kanon758:20170903154056j:plain

かわいい絵もあって。乙女なかんじ。

 

f:id:kanon758:20170903154140p:plain

お店もいつも女子率高いかんじです。

f:id:kanon758:20170903154255j:plain

モモビンス(モモのカキ氷)は、あまりにも有名なので

他のメニューが気になるじゃん。ということで、

今日はウユビンス(牛乳カキ氷/우유빙수)なのです。

まっしろ!当たり前か……。

 

左のジュースは、청귤(チョンキュル)。

さわやかな済州ライムがはいってます。めちゃ喉かわいて

たので、一気に飲んでスッキリしました^ーー^

f:id:kanon758:20170903155028j:plain

お味は……すごーくシンプルでした。

もっとミルクな味するのかな、と思っていたけれど、

そうでもなく。

 

あずきとグラノーラがセットでついてくるので、

それをトッピングして食べると、わお!いけるう~><

 

ちなみにモモのカキ氷にもグラノーラ出てきます。

 

グラノーラ自体そんなに好きじゃないのに、なぜか

ビンスと一緒に食べると美味しいのが不思議。

 

甘いのが好きな方はモモ味、シンプル味が好き&

あずきが好きな方はウユ(牛乳)ビンスを選ぶといいかな^^

 

ウユビンス(牛乳カキ氷/우유빙수)1人分6800ウォン

                  2人分8500ウォン

チョンキュル(청귤)5500ウォン

 

美味しかったです。

 

では、また。

 

<DATA>

■モモ商店/모모상점

대구 중구 국채보상로150길 30

053-424-1019

11:30~21:00 ※食材がなくなると早く閉店する場合あり

火曜定休

[Google MAP]