カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

テグ:韓方薬令市医薬博物館

今日のテグ@韓方薬令市医薬博物館/대구약령시한의약박물관

f:id:kanon758:20170907104301j:plain

こんにちは。カノンです。

先週オールアバウトサイトにUPしたテグ紹介記事でも

登場した薬令市韓医薬博物館。ここはですねー、韓方に興味の

ある方にとっては楽しい博物館ですね^^

f:id:kanon758:20170907104446j:plain

韓方をくんくんできたり。

f:id:kanon758:20170907104517j:plain

タッチパネルで遊べたり。

f:id:kanon758:20170907104540j:plain

韓服着れたり。奥に見えているタンスのようなものは、

韓方薬を入れる棚ですね。昔は本当に韓方薬を入れて使い、

韓方薬局には必ずあったものです。今でも韓方医院や

韓方薬局に行くとありますが、実際の薬入れとして、

というよりは、インテリアとして置いてある

ところが多いようですね。

 

f:id:kanon758:20170907104918j:plain

私がおすすめしていた韓方石鹸やコスメ作りは

専用の部屋で行います。

f:id:kanon758:20170907105010j:plain

f:id:kanon758:20170907105035j:plain

いろいろと薬品を調合するのが楽しくてスキです^^

 

f:id:kanon758:20170907105309j:plain

石鹸はですね、美白に効く韓方をいっぱい入れて美白石鹸

を作りました。右下はリップです。ほんのり赤くなります。

ボトルに入ったのは韓方ミスト。個人的にこれが一番

気に入っていて、シュッシュッと顔や腕、首にまで

使ってマス。私はとにかく韓方の香りが好きです。

ミストも、シュッとするたび韓方の香りが広がるので

これがまたいいんですね~。

 

f:id:kanon758:20170907105640j:plain

韓方の香りと言えばっ!博物館の1階部分が倉庫になっていて、

ここにどっさり韓方が置かれています。 ここでですね、

まず韓方くんくん、として、それから博物館の方に行くのが

私の定番です。(どんだけ韓方好きなんだって^^;;)

f:id:kanon758:20170907105910j:plain

この博物館、博物館だけど健康とか美容体験ができるのも

よくって。足湯、ぜひやってみてください。

f:id:kanon758:20170907110000p:plain

 気持ちいいです。20分くらいですね。

韓方たっぷりはいってます。

 

いつも結構空いてるのに、当日では足湯を受け付けて

くれず、(その辺ちょっと融通利かせてよー><)

とか思いつつも、とにかく予約制なので、韓方コスメも

足湯も予約してください~。

f:id:kanon758:20170907110221j:plain

ちなみに博物館の外には、無料の野外足湯があります。

 

と、こんな感じで記事に載せられなかった写真を

載せてみました^^では、また。

 

allabout.co.jp