カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

全羅南道、潭陽(タミャン):竹緑苑で竹林浴。

今日の潭陽(タミャン)@竹緑苑/죽녹원

f:id:kanon758:20170908110838j:plain

こんにちは。カノンです。

先月こちらのサイトでも紹介していた

全羅南道の潭陽(タミャン)郡に来ています。

潭陽(タミャン)は「竹」で有名でして、竹好きにはたまらない

観光地です。

 

 

一番有名なのが竹林の竹緑苑(チュッノックォン)です。

竹林の中に散歩道があるので、ゆっくり竹林浴を楽しみ

ながら歩ける、癒しスポットですね~。

 

普通の森と竹林、どっちか好きかと聞かれたら、絶対

竹林派の私としては、めちゃ好みの場所です。

f:id:kanon758:20170908111803j:plain

入場料を支払って入ります。

f:id:kanon758:20170908111924j:plain

竹で作られたベンチや、ベッド(?)なども所々に

置かれていて、皆さん写真撮ったり、座って休憩

したりしてます。

f:id:kanon758:20170908111946j:plain

似顔絵描いてくれる人がいたり。

f:id:kanon758:20170908112025j:plain

映画の撮影も行われたりしてるようですね。こんだけ

竹びっしりで雰囲気あれば撮影にもぴったりかも。

f:id:kanon758:20170908112049j:plain

ごみばこも竹。

f:id:kanon758:20170908112107j:plain

途中見つけたカフェの横道をおりたら、竹細工のお土産屋さんが

並んでいました。竹林林と外部がつながっているもよう……。

 

パンダの像があちこちに置いてあったけれど、

竹だからパンダってのはどうかなー。と思うのは私だけ?

 

お土産屋さんにまでパンダのぬいぐるみが売られていて、

いやあーパンダはどうかなー!!(しつこい)

 

竹緑苑の中には、地元出身のアーティスト、イ・イナムさんの

美術館もあって、そこもまたなかなかよかったです。

入ってみてください!

 

 竹緑苑でした^^

では、また。

 

 

allabout.co.jp