カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

韓国のサービスエリア図鑑1:慶州サービスエリア

【韓国のSA図鑑2:慶州サービスエリア】

f:id:kanon758:20171016114952j:plain

こんにちは。カノンです。

すっかり秋めいた今日この頃。

なんとなくですが、慶州って秋が似合うなあ、と。

 

で、今日は慶州。の!サービスエリアです(笑)

 

看板には경주휴게소とありますね。

경주(キョンジュ)慶州

휴게소(ヒュゲソ)休憩所

という意味です。

つまり、慶州休憩所って書いてあります。

 

夏にオールアバウトでスタバコリアを紹介した際、

個性的な外観のスタバを何件か紹介してますが、

慶州にも伝統スタイルのスタバがある、と

ちょっと写真も掲載してみました。

 

さすが、慶州。サービスエリアも韓国らしさを

醸し出すデザインでしたよー。いいですねー。こういう

「らしさ」あるSA!

f:id:kanon758:20171016115032j:plain

韓国の釣り灯篭、青沙一龍(チョンサチョロン)も

ところどころにぶらさがってますねー。インテリアも

全体的に韓国独特のものになってます。

 

f:id:kanon758:20171016115117j:plain

おお!っと思ったのは、SA内にちっちゃな博物館が

あったこと。

f:id:kanon758:20171016115138j:plain

慶州の歴史遺跡などの展示や紹介が

ありました。(ほんっとにちっちゃな空間だったけれど)

f:id:kanon758:20171016115152j:plain

慶州ならではのサービスエリアでした^^

 

では、また。