カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

仁川(インチョン):仁川国際空港第2ターミナル

今日の仁川@仁川国際空港第2ターミナル

f:id:kanon758:20171130004225j:plain

こんにちは。カノンです。
突然ですが,仁川国際空港がすごいことになってます!


来年1月18日に第1ターミナルとは別に,第2ターミナルが始動するのですが,
数日前に、オープン前の新ターミナルを大韓航空さんよりご招待頂き,先行見学してきました!


詳しくはオールアバウト韓国サイトにて12月に公開させていただきますが,
とにかくシステムのハイテク&最新ぶりが最先端で,時代はもうここまで来たか,と。
これまで空港利用で不便に感じた部分を重点的に解消する試みが行われてます。

f:id:kanon758:20171130004328j:plain
来年、2018年1月18日のオープンを目指し、工事が着々と進んでいました。

f:id:kanon758:20171130004442j:plain
グリーンも多くやすらぎます。

f:id:kanon758:20171130004512j:plain
採光が良く明るい印象。エネルギー削減の工夫も随所に見られます。

f:id:kanon758:20171130004738j:plain
まだガランとした第2ターミナルですが、来年にはここが世界中からの
旅行者でいっぱいとなる様子が目に浮かびますね~。

来年以降,韓国へ訪れる方で,大韓航空を
利用される方は,旅行はもちろんですが,
こちらの新ターミナルも楽しみにされてよいかと思います^_^

来年からは空港がストレスとならない旅、実現しそうで
私も楽しみです♪

では、また。




※掲載写真の転用はご遠慮ください。