カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

今日の仁川:パラダイスシティ、ホテル・ゲストルーム

今日の仁川@パラダイスシティホテル

 

f:id:kanon758:20171202155124j:plain

肝心のお部屋です。

f:id:kanon758:20171202163106j:plain


デラックスキングルームに宿泊しましたが
まず部屋が広いっ!!

f:id:kanon758:20171202155647j:plain

しかも本棚のようなインテリア家具が ,なんとなく自分の

家にいるかのような演出で。すご~く落ちつきました。

 

ベッドはいつもかなり気にします。

スプリングのしなり具合とシーツのなめらかさ
どちらも満足でした。


高級ホテルと言われるホテルでも,時々変な硬さ
のベッドだったりするところがあり、ガッカリすることが
あるんですが,パラダイスホテル,大丈夫です^^
寝心地バッチリでした^^!

f:id:kanon758:20171202155956j:plain

テレビもワイド型の最新モデル。
ベッドにもぐって,映画観たら最高な感じです。
(そうしたかったけど,たまった仕事を前に
それはできず,テレビの代わりにパソコンを前に
したのでした•••)

f:id:kanon758:20171202160020j:plain

テレビ台下の戸棚はこんな感じ。上段。

f:id:kanon758:20171202160040j:plain

下段。

 

f:id:kanon758:20171202160107j:plain

バスルームですが,バスタブとシャワールームが
セパレートです。欧米系のホテルやマカオの
ホテルもこのタイプ結構ありますが,ぶっちゃけ
このスタイルは日本人には慣れないタイプかな,と。

洗面台の右側にガラス張りのシャワールームが、

あります。

f:id:kanon758:20171202160239j:plain

ただ,トイレはガラス戸で区切られているので
シャワーのせいでびちょびちょになっちゃっう……><
とかはないですね^^これは日本人的に有難いとこですね^^

 

ちなみにちょっとハイクラスのお部屋になると
トイレとシャワールームが完全に別々の空間と
なっているゲストルームもあります。

日本スタイルにこだわる方にはこういったお部屋

がオススメかも,です。

 

f:id:kanon758:20171202161119j:plain

アメニティもシンプルなデザイン。
なんかカワイイ@^^@韓国のホテルのほとんどが

アメニティにハブラシは含まれていません。

なのでハブラシが置いてあるのってすごく珍しいです!

 

f:id:kanon758:20171202161243j:plain

シャンプー,コンディショナー、シャワージェル類は

なんとペンハリガン(PENHALIGON'S)です!!

めちゃ感激!ボトルも激カワ。

 

ホテルシャンプーって髪がバサバサに
なっちゃうものあるけれど,この点も
全く問題なし。さすが、ペンハリガン。

むしろ髪いい感じに。@^^@香りも上品です。

 

f:id:kanon758:20171202160452j:plain

スリッパも適度に厚みがあってふわふわー。

 

f:id:kanon758:20171202160512j:plain

ブラック&ホワイトのインテリアが好きな私は
ライトや時計もシンプルな感じで好みな感じでした♪

 

f:id:kanon758:20171202160527j:plain

冷蔵庫の中の飲料類は全部無料サービスです。

わーい!私の好きなMaxがあるぞ!

※追加注文時から有料

 

f:id:kanon758:20171202162103j:plain

クローゼットも両扉で開けるタイプで

使いやすかったです。

f:id:kanon758:20171202162141j:plain

アイロンも置いてある。ビジネスでの宿泊の方は

これ、お部屋に置いてあると便利ですね。

 

f:id:kanon758:20171202162603j:plain

最新ホテルの中には、部屋の中から手動でガチンと

止められる鍵がないところがありますが……、こちらの

ホテルは↑↑コレがありました。私、ホテルではこの内側

からの鍵があってほしい派です。あると安心できます。

 

f:id:kanon758:20171202162902j:plain

 オマケ。ゲストルーム前の通路。

 

次はホテルレストランです。

 

daegu.hateblo.jp