カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

大邱(テグ):大邱(テグ)でおすすめチムジルバン&スパ、エリバーデン(ELYBADEN)

今日の大邱(テグ)@エリバーデン(ELYBADEN/엘리바덴)

 

f:id:kanon758:20171206212119j:plain

こんにちは。カノンです。

今日は2017年夏にオープンしたばかりのエリバーデン、シンウォルソン店

に行ってきましたー。オールアバウトでも紹介しているのでぜひ

ご覧くださいね^^。既に何度か足を運んではいますが、

今日はお客さんで来ましたよー。今日の目的はアカスリです!

 

私は人混みが嫌いなので、午前中まだ比較的お客さんが

少ない時間帯から出かけてきました。

 

まずは食堂で朝ごはんから。

韓国料理の中で一番好きなキムチチゲです。

 

f:id:kanon758:20171206212155j:plain

食堂は朝10時~ですが、半分くらいのお店しかオープン

してなかった^^;;

f:id:kanon758:20171206212833j:plain

 

その後、チムジルバンにあるマッサージチェアで

マッサージ。極楽~ >< ここ最近体全体がだるく、

重く、ちょっと不調だったので、効きます^^*

f:id:kanon758:20171206212227j:plain

 

その後、汗蒸幕(ハンジュンマク)へ。

中に入るとほんとに暑いんですが、じわじわと体の芯から

あったまってくるあの感じ。すごく好きです。

じんわり汗が出てきて、心地よい感じ。

 

エリバーデンはテグに2ヶ所ありまして、상인점(サンイン店)

と、今日私が来ている신월점(シンウォルソン店)があります。

サンイン店は大きな屋内プールもあるんですが、

こちらはプールはあるけれど少し小さめ。

f:id:kanon758:20171206212328j:plain

子ども専用ですね。でも、屋上にはインフィニティプール

といって、ホテルプールみたいなステキなのがありますよ。

しかも午後4時からは、プールサイドでお酒も飲めちゃう。

 

子どもの遊び場もあります。

f:id:kanon758:20171206212401j:plain

大型スクリーンで映画やテレビを観賞できるスペースも。

 

f:id:kanon758:20171206212434j:plain

 

こちらは個人で利用できる空間。監獄みたいだけど(笑)

 

f:id:kanon758:20171206212456j:plain

穴の中で眠れます。電気もつきます。たまに読書してる人とか

いますよー。

 

f:id:kanon758:20171206212534j:plain

シンウォルソン店は、やっぱり新しいだけあって、

インテリアもオシャレな感じですね。北欧風な

階段。

f:id:kanon758:20171206212622j:plain

韓国の中でも、この施設は最新&清潔&オシャレですよ。

f:id:kanon758:20171206212726j:plain

これだけオシャレ感あるところはソウルでもそうありません。

 

お風呂にもつかって、アカスリもしてもらい、体もあったまって。

極楽極楽です!

 

ちなみに、

アカスリ、いつも自分のイテリータオルを持参して、おばちゃんに

これでやってください。と言ってます。で、おばちゃんもとりあえず

手にはめてそれでやろうとしてくれるんだけれど、だいたい途中で

「これじゃできないっ!」って、おばちゃんのに交換されられちゃいます。

自分の慣れてるタオルじゃないとやりにくいそう^^;;

でも今日はじめて、最後まで私のでやってくれたおばちゃんに出会いました。

しかも、次も「これ持ってくればいいから」と言ってもらえて。

わー、こんなん初めてなり。そんな些細なことが嬉しかった私でした~。

 

チムジルバンってゆっくり楽しむところなので、

だいたいどこも12時間くらいまでは基本料金でいれるんですよね。

でも午後には予定が盛りだくさんで、なかなかのんびりできないの

が残念です。今日もたった2時間半の滞在だったので、

半日かけてゆっくりしてみたいなあ。

 

では、また!

 

kanon758.hatenablog.com