カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

大邱(テグ):今日は大雪!

今日の大邱(テグ)@大雪。

f:id:kanon758:20180308085334j:plain

こんにちは。カノンです。

朝起きて窓を開けてびっくりしました!

一面の雪っっ!しかも大降り!!

がーん><

 

「やったー♪」と思えない時点で

やっぱり歳とったんだよな。大人になると

なんでこーなっちゃうんだろうな。

子どもの頃は雪降ったらただひたすら

嬉しかったのになあ……なんて、

大人のあるあるを思い巡らせていました。

 

3月8日、大邱(テグ)大雪……。

3月にこんな雪降るなんて、、、、思ったけれど、

よくよく思い返して見れば去年の今頃もすごく

寒くて、池は氷張ってたりしました。

3月って、油断なりません……。

 

大邱(テグ)は、数日前まですっごくぽかぽかの日が続いて

いたので、さっさと厚手の冬物はしまい、マフラー類も

洗濯籠に放り込んだばかり。今朝、あわてて籠から

ひっぱりだしましたよーㅜㅜ

 

日本でも雪が降っている地域があるようですね。

皆さん、どうぞ風邪ひかれませんように。

 

では、また。