カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

蔚山(ウルサン):長生浦(ジャンセンポ)のかわいいおやつ、くじらパンを食べてみる。

蔚山(ウルサン)@長生浦くじらパン/장생포 고래빵

f:id:kanon758:20180316112648j:plain

こんにちは。カノンです。

蔚山(ウルサン)は鯨の町として知られてますが、

鯨の形をしたおやつで人気のお店がある、

とのことで、行ってきました。

f:id:kanon758:20180316112710j:plain

目玉はくじらパン。パンといっても、大人の手の甲

ぐらいのサイズです。餡子入りとクリーム入りの

2種類あって、どっちもくじらの形。

 

ミックスで15個、買いました^^

もぐもぐ。めちゃおいしい!とは言えないけれど、

パンの部分が、昔なつかしい香ばしさがあって、

普通に美味しくいただける感じです。

 

f:id:kanon758:20180316113403j:plain

こちらはくじらソフトクリーム。

あんぐり開いた口の中にソフトクリームがこんもり

入ってます。くじら…なんか苦しげに見えなくも

ありませんが、大邱(テグ)の西門市場でもこれ系の

かわいいような、かわいくないような、

ユニークアイス!という言葉がぴったりなアイス、

ありますね^^はは。

f:id:kanon758:20180316113659j:plain

このくじらのコーンの部分、すごーく香ばしくて、

厚みもあるので、ちょっと分厚いせんべいをガリっと

やるような噛み応えでした。

f:id:kanon758:20180316113648j:plain

お店の一角にはカフェスペースがあるので、座って

くこともできます。

f:id:kanon758:20180316113636j:plain

頼めばボックスに入れてもらえるので、お土産にも

よさそうです~^^

f:id:kanon758:20180316113718j:plain

くじらパンは팥(パッ/あずき)は5個3,000ウォン、

슈(シュー/クリーム)は4個3,000ウォン。

お土産用のボックスに入れてもらうと、15個1万ウォンです。

くじらソフトは3,500ウォンです。

 

私がもぐもぐやっている間にも、何人もお客さんが

来てテイクアウトして買っていかれたのを見ると、

ほんとうに人気があるようです^^

 

 

<DATA>

■@長生浦くじらパン/장생포 고래빵

울산 남구 장생포고래로231번길 3

10:00~18:00

010-8661-6568

月曜定休

[Google MAP]