カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

大邱(テグ):東テグ駅で半月堂コロッケを食べる。

大邱(テグ)@東テグ駅の半月堂コロッケ/반월당고로케

f:id:kanon758:20180322121117j:plain

こんにちは。カノンです。

ウルサンでまだもうちょっと載せたいところが

ありますが、なんかしばらくウルサンばっか続いたので

今日は東大邱(ドンデグ)駅の半月堂コロッケのことを……。

大邱で有名なコロッケ屋さんです。

大邱のあちこちにお店がありますが、私はいつも駅で利用します。

 

コロッケはたまに食べたくなります。

しょちゅうじゃないです。たまーにです。

そういうタイミングで東テグ駅に行くと、半月堂コロッケに

よって買うことがあります。

f:id:kanon758:20180322121449j:plain

日本語メニューもあるので、韓国語わからなくたって

だいじょうぶ!

 

KTXに乗る時はだいたい朝早い時間帯が多いので、

特に寒い日は列車がくるまで、あったかいほくほくした

コロッケをパクりとやります。

 

f:id:kanon758:20180322121204j:plain

この店のコロッケは、おいしいコロッケ、というより、

昔ながらの調理法で、昔ながらの味が

生きてるところに魅力があるかな、と。一口食べてみて、

あ、この味、この油具合、なんかなつかしい感じがする!

と思う人は結構いるかもしれません。

クラブクリームチーズが好きです。

 

f:id:kanon758:20180322121341j:plain

コロッケ2種買い、朝ごはんがわりに。

 

f:id:kanon758:20180322121734j:plain

列車を待つ間にパクパク。

f:id:kanon758:20180322121227j:plain

あ、列車きた!

 

という感じです。

 

では、また。

 

 

<DATA>

■半月堂コロッケ/반월당고로케 東テグ駅店

대구 동구 동대구로 550

053-939-7127

[Google MAP]