カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

韓国のサービスエリア図鑑1:居晶休憩所

こんにちは。カノンです。

この韓国の地方ブログに載せたいことは

山ほどあるものの、なかなか時間が

追いつかず、韓国でいうと답답해요~

(もどかしいという意味です。。。)

 

とまあ、そんなこといっている間に

今日もひとつUPします。

 

いろいろ撮りためているももの中に

韓国のサービスエリア(SA)があります。

わくわくハングルのほうで載せてるお土産図鑑

スタイルでいってみようかと。

 

さて、SAの見どころはトイレと食堂、売店、’そして

各地域によってはその地域オリジナルの施設が

あるところです。

 

今日は前置き長くなったので、

ちょっと簡単にひとつ紹介して終わります。

 

【韓国のSA図鑑1:居晶休憩所/거창휴게소】

f:id:kanon758:20180531153638j:plain

거창(居昌)郡は慶尚南道の北西部に位置します。

りんご栽培がさかんな土地だけに、りんごテーマパーク

(사과테마파크)なんてのもありますね。

f:id:kanon758:20180531153715j:plain

だからでしょう、SAにはりんご展望台がありました!!

かわいい(……かな?)展望台~。

 

上りのSAでした。

 

では、また。