カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

大邱:大邱発の韓国風トンカツが美味しいお店

大邱@SOGADAM/소가담

f:id:kanon758:20180601140345j:plain

こんにちは。カノンです。

 

日本人も韓国人も大好きなトンカツ!

トンカツはトンカツでも、日本と韓国のはちょーっと

違います。韓国のトンカツは薄くて平らで大きい!

そして、結構甘めで濃い味のソースがたっぷり、

いや、どっぷりかかっています。

f:id:kanon758:20180601140613j:plain

私はどっちかというと日本スタイルなトンカツが

好きですが、先日食べた韓国風トンカツがかなーり

美味しかったので、ここでご紹介!

f:id:kanon758:20180601140634j:plain

お店の名前はSogadam。

大邱を中心に慶尚道でチェーン展開してます。

f:id:kanon758:20180601140747j:plain

アンティーク小物がいっぱいあるインテリア

がステキ。

f:id:kanon758:20180601140801j:plain

小物ひとつひとつ見る楽しみ。

f:id:kanon758:20180601140833j:plain

昔の工具みたいなのがすっごくいい感じ。

こうやって棚に置かれてるだけでこんなにオシャレに

見えるなんて!

f:id:kanon758:20180601140947j:plain

肝心のメニューです。

チーズオーブントンカツ(치즈 오븐 돈까스)

8,900ウォン

このお店のトンカツは、カットするとどれも

うっすら赤みが残ってます。

なので、「あれ?ちゃんと火が通ってないんじゃ?」

と思うかもですが、これはミオグラビンたっぷりの

新鮮な豚肉だからこその赤みなのでご心配なく。

生クリームにつけて食べるという新感覚な味わい。

新しいです。

 

f:id:kanon758:20180601142928j:plain

こちらは↑ベーシックトンカツ(베이직 돈까스)

7,900ウォン

パサッ、カリッとする歯ごたえ。

フライパンで揚げるんではなく、オーブンで焼くトンカツ

だからヘルシー。

f:id:kanon758:20180601143611j:plain

クリームソースとミートソースに海老とベーコン、

チーズと卵で味付けしたスパゲティ。

エッグインヘル(에그인헬)12,900ウォン。

パンと一緒に食べると、また違った美味しさが。

f:id:kanon758:20180601143932j:plain

ぬりぬり。濃厚ソースがパンとよくマッチしてます。

f:id:kanon758:20180601144421j:plain

↑ベーコンポテトピザ(베이컨 포테이토 피자)

13,500ウォン

ピザって、ポテトとベーコンの組み合わせがなんで

こんなにも相性いいんでしょう。チリソースが

ベースですが、これい自体はあんまり辛く

ありません。トッピングされている緑色のものが

ハラピニオなんですが、これが辛いです。ピリ

辛味が好きな方は、これが効いてるのが美味しいかも^^

 

どれも相当なボリュームあるのに、お値段が

良心的!ヘルシーにお腹いっぱいトンカツ食べたい

なら超おすすめです♪

f:id:kanon758:20180601145652j:plain

さあ、インテリアの続き。

f:id:kanon758:20180601145708j:plain

音楽系機材?

f:id:kanon758:20180601145734j:plain

工具ボックスがなぜかオシャレに見える…。

f:id:kanon758:20180601145908j:plain

階段。このレトロな感じ。めちゃいい。

f:id:kanon758:20180601145957j:plain

1階から2階へ。

f:id:kanon758:20180601150039j:plain

2階。レストランというより、事務所っぽい感じ

ですね。ロッカーをあえて置くこのセンス!

f:id:kanon758:20180601150139j:plain

2階スペース結構広いです。お手洗いはこの奥にあり。

f:id:kanon758:20180601150225j:plain

ガラスのショーケースの中にはこんなレトロな紙ケースが。

お薬の箱か何かかしら?

f:id:kanon758:20180601150446j:plain

1階の厨房前。なんかミニチュアハウスでよくある風な

感じじゃないですか?

f:id:kanon758:20180601150604j:plain

キッチンがちょっと見えるのは安心。

お客さんに見せても構わないキッチンがある店が

好きです。

f:id:kanon758:20180601150728j:plain

小学校によくあるっぽい座り心地悪げな椅子(笑)

が多め。

f:id:kanon758:20180601150920j:plain

このステキなトンカツレストラン、

薬令市の路地にありますよ~^^

 

では、また♪

 

<DATA>

SOGADAM/소가담

(半月堂店)

대구중구남성로38번지

053-255-6112

[Google MAP]