カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

蔚山@炭火焼の彦陽キワチププルコギ

 蔚山@彦陽キワチププルコギ

f:id:kanon758:20180629115401j:plain

こんにちは。カノンです。

今日はもう10年前から好きで、近くを通ることが

(と言ってもそうそうないですが)あると必ず

立ち寄るプルコギのお店、オニャンキワチププルコギに

久々に行ってきました♪

f:id:kanon758:20180629115515j:plain

 蔚山と一口に言ってもかなり広いのですが、

f:id:kanon758:20180629120224j:plain

西部にある彦陽(オニャン)には有名なプルコギ

があります。その名も彦陽プルコギ(언양불고기)。

このプルコギは、炭火を使って、網の上で焼くのが

特徴。お肉は全て韓牛~。

f:id:kanon758:20180629115541j:plain

ミンチ状の韓牛は食べやすくて、ごはんと一緒に食べるの

がすごく合います!炭火焼で余分な脂肪はだいぶ落ちて

いるものの、パサパサじゃあなくて、ちゃんと適度に脂

がのったお味。ニンニクはよけずに一緒に食べると

さらに美味!180g(1人分)19,000ウォン

f:id:kanon758:20180629115919j:plain

こちらはシメの冷麺。

f:id:kanon758:20180629115952j:plain

そして、ユッケ好きとしては外せない、韓牛を扱う焼肉店の

ユッケ!お肉がきんっと冷えてて、梨のシャリシャリ感

と合わさって口の中が爽やか~な感じです。

200g25,000ウォン。

f:id:kanon758:20180629121124j:plain

お座敷スタイルで、

f:id:kanon758:20180629121146j:plain

ゆっくり時間かけて食事するときは、お座敷がいいな。

f:id:kanon758:20180629121235j:plain

記念撮影なら入り口すぐ横のこのあたりが

雰囲気でそう。

f:id:kanon758:20180629121404j:plain

おまけで、お手洗い。新しくなったのかな。

随分きれいになってました。

 

では、また。

 

<DATA>

■彦陽キワチププルコギ/언양기와집불고기

울산광역시 울주군 언양읍 헌양길86

052-262-4884

[Google MAP]