カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

大邱:2018大邱メディカルEXPO後記

<2018.7月大邱FAMツアー編⑧>

大邱@2018大邱メディカルEXPO

f:id:kanon758:20180801123850j:plain

こんにちは。カノンです。

ちょっと後記になっちゃうんですが、7月初旬にEXCO

で開催された

「2018大邱メディカルEXPO」に行ってきました~。

大邱を中心とした医療機関や美容系医院、化粧品ブランド、

健康食品ブランドなどが勢ぞろいした展示会です。

f:id:kanon758:20180801123921j:plain

ブースごとに別れて、各企業さんの展示があります。

f:id:kanon758:20180801124039j:plain

EXCOの広いイベントホールいっぱいにブースが広がって

いて。いろんな医療機械や商品があるんだなーと

興味深々でした。

f:id:kanon758:20180801132251j:plain

なんの機械だろ。なんか面白そう……。

f:id:kanon758:20180801132353j:plain

私、真剣に欲しくなっちゃったのが↑これ。

自宅用よもぎ蒸し機(右)と骨盤矯正マッサージ機(左)

どっちもブースで体験させてもらいながら、

ずいぶん長居しましたよ~~(笑)

骨盤矯正の機械は、昔産後調理院で使ったことも

あって、当時からこりゃいい!と密かに欲しかったもので。

めちゃめちゃ骨盤に圧がかかって痛いんだけど、締まる

感じがすごいします。韓国の産後調理院にはどこでも

置いてあります。どっちも検討しよーと思い、

パンフレットいただいてきました^^

f:id:kanon758:20180801124414j:plain

いろいろ健康食品も試食してまわったのですが、

「あら!これいい!」と思ったのが、こちら↑のブースの

健康茶。

f:id:kanon758:20180801124546j:plain

パッケージもかわいいし、なんといっても味が

よかった!現在はネット販売のみだそうで、でもこういう

ブランドを発見できる楽しみがあったな。特に実店舗を

もたないブランドって、「良さそう♪」と思っても

試飲ができないから、こういう機会はなかなか

いいものです^^

f:id:kanon758:20180801124950j:plain

今回のFAMツアーで訪れていた大邱韓方病院

ブースもあったのでお邪魔しました。ストレス診断を

していただけるそうで、こんな機械を指につけて、

診察してもらいました。

f:id:kanon758:20180801125226j:plain

ストレスやや溜まっているようで、生活や食事などの

簡単なアドバイスをいただきました。

f:id:kanon758:20180801130620j:plain

そして、また別のブースでは……

あ!以前大邱市観光課さんと寿城区さんから、この

シリーズの石鹸をいただいて以来、超愛用している

ブランドのマスクだ!一緒にいた編集者さんが

購入して、一枚プレゼントしてくれました~^^

 

さて、さて、このメディカルEXPOでは、

美容化粧品や食品類なども、通常のお値段より安く

買える場合が多いので、そんなとこも嬉しいところ^^

 

来年も開催されるかな?

予想していたよりも楽しく見て体験してきました♪

 

では、また。

 

daegu.hateblo.jp