カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

大邱:寿城区観光情報・体験センター、からのサムルノリ体験

<2018.7月大邱FAMツアー編⑩>

大邱@寿城区観光情報・体験センター

f:id:kanon758:20180813010430j:plain

こんにちは。カノンです。

しばらくテグスタジアム方面にご無沙汰している間に

寿城区観光情報・体験センターなる施設が誕生

していて驚きましたよ~^0^

f:id:kanon758:20180813011053j:plain

しかもこの張り紙!

えっ、ビューティースキンケアが

できる!?

しかも、

 

LEDパッチケア1万ウォン、

ムルグァン(水光)ケア3万ウォン、

デトックスケア5万ウォン

※平日10~18時 週末11~19時、月曜休み

 

と、お値段がわりと体験しちゃえる価格!?

やりたい!めちゃやりたい!

 

と思ったのも束の間、残念ながら今回はスケジュール

の都合で施設見学のみ。でも今度行ってみよ♪と心に

決めつつ見学^^

f:id:kanon758:20180813012310j:plain

入り口を入ると受付。

f:id:kanon758:20180813012355j:plain

観光関連のパンフレット類がずらり。

f:id:kanon758:20180813012518j:plain

化粧品、食品など特産物展示コーナー。

ちなみにこちらにも展示してある

f:id:kanon758:20180813014859j:plain

JAYON TREEのナツメと堅果のお菓子は、関係者の方

からいただいたので食べてみましたが、パッケージも

おしゃれで、とっても健康的なお味でした^^

 

f:id:kanon758:20180813020306j:plain

それから、以前テグ市さんよりいただいて使って

みてから、即効ファンになってしまった薫遠(향원)の

オーガニック石鹸"セラセ"。これはめちゃ×100おすすめ

です。私、ほんとにこれ好きで愛用しています!

見た目も可憐でカワイイ>0<

 

と、いろいろ商品が陳列してあり、販売もしています。

f:id:kanon758:20180813021234j:plain

そして、こちらがさっきのビューティー体験ができる

空間ですね。広いエステサロンのようです。

f:id:kanon758:20180813021418j:plain

全身ボディスキャンできる機械もあります。

私はここではなく、今通っている骨盤矯正の医院で

利用したことがあるのですが、体の歪みなんかも

わかるんですね。これ。

 

こちらでは、

姿勢を正すための運動指導なども行っています。

健康運動、スポーツマッサージなど1万ウォン~5万ウォン

※平日10~18時 週末11~19時、月曜休み

 

 

f:id:kanon758:20180813022015j:plain

場所は変わって、今度は屋外の大きなテント。

韓国伝統文化公演場です。

こちらでは、サムルノリ体験ができます。

※毎週土・日17時~(夏期18時~)

 

ちなみに寿城(スソン)区には、

大邱の無形文化財第1号狐山農学(고산농악)、

第3号旭水農学(욱수농악)があります。

伝統文化を体験してみるには絶好のチャンス。

ということで、私も挑戦してみました。

f:id:kanon758:20180813022849j:plain

これ。북(太鼓)。

f:id:kanon758:20180813023008j:plain

プロの方々が指導してくださいました。

f:id:kanon758:20180813023046j:plain

ふむふむ。

f:id:kanon758:20180813023132j:plain

いざ演奏!参加者のみんなで合わせます。

やっぱり一人でやるよりみんなで一緒に演奏すると

楽しい!^^

 

実は私、もう随分昔の話ですが、サムルノリちょっと

やってみたくて、高麗大学のサムルノリクラブに

数日だけ入門させてもらったことがあり。でも

ほぼ見てるだけで(笑)しかもチャンゴを教えて

もらうも・・・あれ、すごく難かしいんですね。リズムが。

ぜんぜん出来なかった記憶があったので、今回久々に

サムルノリ体験できて楽しかった、というわけです^^

f:id:kanon758:20180813023637j:plain

今まで紹介した内容は、ビューティー体験できるのは

この建物の中。そして、この入り口の向かって左側に

文化公演場があります。

 

この施設すぐ近くには大型スーパーのホームプラス

があるので、ついでに買い物もできますヨ。

 

では、また。

 

<DATA>

■寿城区観光情報・体験センター/수성구관광정보체험센터

予約/問い合わせ:053-666-4881~4

대구광역시 수성구 유니버시아드로140

대구스타디움몰(컬러스퀘어)1층

[Google MAP]