カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

大邱:兄弟イェッナルプルコギで韓牛のプルコギに舌鼓を打つ。

<2018.7月大邱FAMツアー編⑯>

大邱@兄弟イェッナルプルコギ/형제옛날불고기

f:id:kanon758:20180830120215j:plain

プルコギ、大好きです。

特に韓牛のやわらかいお肉とあの醤油ベースの味付け。

それをご飯と一緒に食べたり、野菜とほおばったり。

なんとなんと幸せな時間でしょう~~☆

f:id:kanon758:20180830120228j:plain

見てください!いかにも美味しそうでしょ?

美味しいんです~。ぐふ。^^

f:id:kanon758:20180830120259j:plain

キムチもいい味で、ほぼ私一人で平らげてしまって^^;;

お恥ずかしい^^;でも、プルコギとキムチは

相性ばっちしです~。

 

バンチャンもどれも美味しかったのですが、こちら↑の

お豆腐が一番おいしかったかな。夏はこういう

ひんやりするものが一品あると、口直しにもいいですね。

f:id:kanon758:20180830121305j:plain

そして締めに冷麺。まさにひんやり。

ビビンネンミョンを注文された方も多く、

そちらも美味しかったとおっやっていました。

f:id:kanon758:20180830121409j:plain

店内、かなり広かったです。

f:id:kanon758:20180830121425j:plain

団体客がいくつも入れるくらいの広さ。

f:id:kanon758:20180830121518j:plain

韓牛のにんにくプルコギ(한우옛날마늘숯불고기)1万4000ウォン

韓牛イェッナルプルコギ(한우옛날숯불고기)1万2000ウォン

※3人分~注文可(↑値段は1人分価格)

水冷麺(물냉면)7,000ウォン。

です。

 

さて、今月連続でUPしてきたのは、大邱の(主に)韓方

に関するFAMツアーで訪れた場所でした^^

今日でこちらのツアーは完結です。

 

明日からは、もうひとつ、続いて参加させていただいた

大邱の別のFAMツアーをご報告します。

 

それでは、また。

 

<DATA>

兄弟イェッナルプルコギ/형제옛날불고기

대구광역시 수성구 지범로46

053-784-8880

10:00~22:00

[Google MAP]