カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

大邱:ジェントルモンスター大邱フラッグシップストアが驚愕レベルでおしゃれ。

大邱@GENTLE MONSTER大邱フラッグシップストア

f:id:kanon758:20181007165218j:plain

こんにちは。カノンです。

台風一過、今日は朝から陽射しが強く、

まぶしさで目を覚ましました。

 

さて、今日はサングラスのお店へ。

 

韓国の方たちって、ほんとによくサングラスを

使います。特に女性!陽射し除けとしても使うし、

おしゃれアイテムとしても使うし。

 

避暑地に行くと、だいたい韓国女性は

サングラス姿。

 

以前知り合いの韓国の方がぼそっと

 

「日本人って帽子はよく使うけど、

サングラスはあんまりする人いないよね。」

 

と言ってましたが、うん。そう思います。

 

ジェントルモンスターは、2011年にソウルで誕生した

サングラス専門ブランド。芸能人でも愛用者が多く、

ドラマ「星から来たあなた」でチョン・ジヒョンがつけていた

こともあって、話題になりました。G-DRAGONも愛用して

いるそうですね。

 

で、前置きが長くなりましたが、このお店。

サングラスもかっこいいんだけれど、まるで

美術館!? 実験室!? 何???

というぐらいかっこいいインテリア

コンセプトなのが見もの。

 

大邱のフラッグシップストアなんか、ソウルの店舗より

いけてるんじゃないかと思うかっこよさ!

 

では、いってみましょう。

f:id:kanon758:20181007165915j:plain

1階のこのスペースは、道路サイドからも見えるので、

通り過ぎる人がみんな見ていきますね~。

「え、何ここ?」という囁きがよく聞こえてきます(笑)

f:id:kanon758:20181007170520j:plain

ランドリースペースの横通路にはタグがついた白シャツが

さがっているので、あれ?服屋さん?と思う方もいるかも

ですが、サングラス屋さんですっ^^

 

ここからは順不同で掲載します。

だって、むしろもうアートなんだもの。

どこからのせたって…。

f:id:kanon758:20181007172206j:plain

階段をあがると、フロアごとにテーマがあるようで、

次は何があるんだろう…というわくわく感。

f:id:kanon758:20181007170710j:plain

有名絵画もこうすると、なんかアート感が+

されるのね……。

f:id:kanon758:20181007170844j:plain

サングラスが並んでいます。

メインの商品がバーンと前に出ていないのがかっこいい

んだろうなあ。

ちなみにこちらのサングラス、値段もピンキリですが、

2万円代ぐらいのもの結構多い感じがしました。

f:id:kanon758:20181007171020j:plain

私はサングラスすると、ファンデがサングラスについてしまう

のが嫌であまり使わないのですが、1本だけ。ヴィヴィアン

ウエストウッドのものを長年愛用しております!

f:id:kanon758:20181007171214j:plain

階段。無機質っぽさと、レトログリーンがなんとなく

どっかの廃墟っぽい。

f:id:kanon758:20181007171455j:plain

これ、好きな植物押し花にして額に入れればできる!

って、我が家のインテリアのヒントにさせていただきました。

(笑)

f:id:kanon758:20181007171637j:plain

うわ、こういう感じ、めちゃ好み。

f:id:kanon758:20181007171701j:plain

鉱物図鑑とかも好みなので、こういうインテリア

見ると興奮しちゃいます。

マニアックな世界観が好物なのです。私は。

f:id:kanon758:20181007171757j:plain

壁に設置されたポスト。

インスタ映えスポット!とか言ったらマズイか。

お店の中ですから!

f:id:kanon758:20181007171840j:plain

サングラスよりも、むしろこっちを買いたい……。

売ってくれるなら絶対買う!

ぐらい好み。

f:id:kanon758:20181007171927j:plain

鉱石!

この辺でももう鼻血が出そうになりました。

なんて素敵なんだろう!センスよすぎ!

f:id:kanon758:20181007172043j:plain

鏡で囲まれた部屋の中には無数の藍紫の人口植物が。

不思議なミラーハウス……のよう。

f:id:kanon758:20181007172357j:plain

サングラスがはっきり言って目立たない。

脇役のようなディスプレイ。

これが今時!わう!

f:id:kanon758:20181007172502j:plain

まるでホテルのフロントのようなスペースですが、

お会計はこちらで。

f:id:kanon758:20181007172531j:plain

階ごとに、そしてフロアの要所に

f:id:kanon758:20181007172555j:plain

このような

f:id:kanon758:20181007172611j:plain

ソファスペースがありました。

時々休んで談笑してるカップルもいました。

 

と、こんな具合に、センスが溢れすぎていて、

サングラスに興味のない人ほど、お店を出た時には

もう現代美術鑑賞でもしてきたかのような

錯覚を覚えるはずです。

 

いやあ、もう降参!

斬新かつ好みすぎてもう満たされました。

 

ちなみに最後に強調しておきますが、

サングラスのお店です!!

 

では、また。

 

<DATA>

ジェルントルモンスター/GENTLE MONSTER

대구시 중구 동성로5길4

053-252-5121

12:00~21:00

[Google MAP]