カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

大邱:かわいい系韓屋カフェ、ラミアエミリー。

大邱@ラミアエミリー/라미아에밀리

f:id:kanon758:20181114093142j:plain

こんにちは。カノンです。

f:id:kanon758:20181114093216j:plain

モダンなカフェもいいけれど、落ち着くのは

どちらかというと韓屋のカフェ。全部が韓屋づくり

でなくても、どこか一部でその要素があるとやはり

落ち着く度がUPする気がします。木の温もりとか

自然のダークトーンなんかが、そういう気持ちに

させるのでしょうか。

 

現代百貨店に行ったついでに、それからちょっと前に

紹介したプルミルでご飯を食べた後にオススメの

カフェがこちら~。ラミアエミリー。

名前がかわいい♪馬のイラストもかわいい!♪

f:id:kanon758:20181114093327j:plain

韓屋をモダンに改造していて、

f:id:kanon758:20181114093414j:plain

天井はこんな感じで素敵です。

f:id:kanon758:20181114093436j:plain

メニューはジュース、コーヒーからビールまであります。

パスタやブランチセットもあり。

f:id:kanon758:20181114095215j:plain

この日はランチの後に行ったので、

クレンズダイエットスムージーを注文。

ちょっと前まで話題になっていた

やのしほスムージーと同じ、ということで。

ダイエットの話題で盛り上がりながらいただきました。

ダイエットスムージー:7,000~7,500ウォン。

f:id:kanon758:20181114093808j:plain

なんせダイエットスムージーを飲むくらいなので、

ケーキ類は食べませんでしたが(笑)

美味しそうでした。

f:id:kanon758:20181114094800j:plain

もうちょっと店内を見まわしてみると、

f:id:kanon758:20181114094914j:plain

いろんな雰囲気の席があり、

f:id:kanon758:20181114094954j:plain

どこもとってもかわいい。

f:id:kanon758:20181114095019j:plain

どこに座っても

f:id:kanon758:20181114095041j:plain

絵になる感じで。

f:id:kanon758:20181114095413j:plain

f:id:kanon758:20181114095114j:plain

毎回違う席に座ってみる楽しみ方もあるカフェですね。

f:id:kanon758:20181114095155j:plain

屋外の席もいい感じで、天気が良い日はむしろ外も

アリですね。

f:id:kanon758:20181114095308j:plain

庭があるので、子連れならこちらが楽かも。

子供が走り回れて良さそうです。

f:id:kanon758:20181114095438j:plain

ついでに……

お手洗いもステキでしたヨ^^;

f:id:kanon758:20181114095522j:plain

ほら。

 

現代百貨店、プルミルから歩いてすぐですよ~。

では、また。

 

P.S:明日以降しばらく、先週参加してきました南原

FAMツアーの報告を優先してUPします。大邱やその他

の地域の話題はしばらくお休みします。

f:id:kanon758:20181114095607j:plain

 

<DATA>

■ラミアエミリー/라미아에밀리

住所:대구시 중구 달구벌대로2061-2

TEL:053-256-8282

営業時間:11:00~22:30

[Google マップ]

daegu.hateblo.jp