カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

大邱:東横INN大邱東城路に宿泊してみる3

大邱@東横INN東城路/토요코인대구동성로 

 

こんにちは。カノンです。

さて、オープン式の様子、

内覧会でお見せいただいたゲストルーム

に引き続きまして、

私の宿泊レポです。

f:id:kanon758:20190516142010j:plain

泊まったお部屋はダブルルームです。

f:id:kanon758:20190516141253j:plain

ホテルは暗めの照明が多いですが、わりと明るめで

その点個人的にいいな、と。

f:id:kanon758:20190516141624j:plain

デスクライトや

ベッドライトをつければもっと明るくなるので、

パソコンで作業するのにも問題ないですね^^

f:id:kanon758:20190516142045j:plain

窓の向こうは吹き抜け空間でした。

f:id:kanon758:20190516142115j:plain

こちらの吹き抜け空間は宿泊客は自由に出入り

できるので、7階のゲストルーム、吹き抜け空間

側のお部屋は、夜遮光カーテンまで閉めておく

必要がありそうです。

f:id:kanon758:20190517105254j:plain

ちなみに吹き抜け側、8階からはこのようになっていますよ。

f:id:kanon758:20190516142351j:plain

ベッドは快適です。

スプリングの状態もちょうどよいくらい。

枕もやわらかく寝心地よかったです!

f:id:kanon758:20190516142614j:plain

バスルームもすっきりしていて。

アメニティも必要なものだけ置いてある、これ

いいですね。とにかくシンプルさが便利です。

f:id:kanon758:20190516142713j:plain

韓国のあちこちでよくホテルに泊まりますが、

どんなにハイクォリティなホテルでも、全自動

でロックがかかるお部屋はなんとなく不安です。

内側からも確実に鍵をかけられるチェーンキーが

あると安心できます。

 

ダブルルームに一人で宿泊したので、

ベッドも独り占めでゆったり休めました。

でも、シングルでも居心地は十分良いかと!

 

翌朝は楽しみにしていた朝食!

f:id:kanon758:20190517110934j:plain

東横INNの魅力の1つは無料の朝食サービではないでしょうか!

 f:id:kanon758:20190517103148j:plain

 広々しています。

 

f:id:kanon758:20190517104812j:plain

お1人の方は、窓側のカウンター席がおすすめ。

私、ここでいただきましたが、

外(空)を眺めながらの朝食、なかなかよかったです。

f:id:kanon758:20190517103354j:plain

オープン初めての朝食だったため、

厨房の調理師の方々が皆さんからのご挨拶が

ありました^^

 

f:id:kanon758:20190517103458j:plain

子ども用の食器&スプーン・フォークもあります。

小さなお子様連れの方はこれあると助かりますね^^

 

f:id:kanon758:20190517110116j:plain

無料でこんなに食べれるの!?というくらい種類豊富に

メニューが並んでいます。

 

f:id:kanon758:20190517110452j:plain

とにかく嬉しいのが韓国の家庭料理があること!

キムチ大好きな私は、キムチがあるだけでも嬉しい!

 

f:id:kanon758:20190517110709j:plain

f:id:kanon758:20190517110605j:plain

これも人気でしたよー。↑

f:id:kanon758:20190517110634j:plain

f:id:kanon758:20190517110650j:plain

f:id:kanon758:20190517110741j:plain

どどっと並べましたが、これを白米と混ぜて

ビビンバにできるという!食べ方もいろいろです。

f:id:kanon758:20190517110853j:plain

洋食派さんはパンもあり。

f:id:kanon758:20190517103520j:plain

 バター、ジャムあり。

f:id:kanon758:20190517104558j:plain

マカロニサラダ。

f:id:kanon758:20190517103605j:plain

ポテサラ。

f:id:kanon758:20190517104625j:plain

ソーセージに、

f:id:kanon758:20190517104640j:plain

ゆでたまご。

f:id:kanon758:20190517104713j:plain


フルーツポンチのデザートまで。

f:id:kanon758:20190517111012j:plain

朝食後に必ずコーヒー飲まないと目が覚めない私は

こちらでコーヒーを淹れ、

f:id:kanon758:20190517104742j:plain

ベランダで朝の新鮮な空気を吸って。

この日、ソウルで用事があったので、朝食後

すぐにホテルを後にしました。

 

お値段良し、立地良し、サービス良しで、

東横INN大邱東城路、大邱観光・ビジネスの拠点に

おすすめです!

 

>>>東横INN大邱東城路
>>>東横INN大邱東城路(ALL ABOUT初めての大邱掲載記事)


daegu.hateblo.jp

daegu.hateblo.jp

allabout.co.jp