カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

大邱:よもぎラテが美味しいエレガントなカフェ

大邱@우아한고백법/優雅な告白法

 

こんにちは、カノンです。

マイペースな更新に関わらず、いつもご覧くださっている

皆様、ありがとうございます!

本格的に暑くなってきましたが、お身体ご自愛ください^^

 

では、今日はエレガントという言葉がよく似合う

カフェをご紹介。우아한 고백법というのは、

優雅な告白法という意味。お店のネーミングが

普通じゃなくていいですねー。

 

f:id:kanon758:20190721153109j:plain

最近増えてきた植物(花)とカフェの

組み合わせ、フラワーカフェです。

f:id:kanon758:20190721153133j:plain

よく見かけるものから、初めて見るような植物まで。

f:id:kanon758:20190721153214j:plain

お花も華やかなカラーの綺麗なものがいっぱい。

f:id:kanon758:20190721153321j:plain

シャンデリアがカラフル!

これは撮らずにはいられなかった!

f:id:kanon758:20190721153410j:plain

ホワイトカラーが基調で明るくってすっきりした印象。

f:id:kanon758:20190721153508j:plain

金縁の椅子が高級感あります。

フラワーカフェってこのテイスト多いけれど、

しっくりきてていい感じ。金縁ものって使い方

間違えるとすっごくダサくなってしまうけれど、

ただひたすらお洒落にしか見えません。

f:id:kanon758:20190721153645j:plain

お友達は左に。私は右に座りました。座り心地よさそうに

見えないけど、座り心地はよかったですよ。

f:id:kanon758:20190721153835j:plain

マカロンあった!

最近めちゃマカロンにはまっているので、

迷わず1つ選びました。

マンゴー味、1つ3,000ウォン。

f:id:kanon758:20190721154820j:plain

f:id:kanon758:20190721154854j:plain

いつもほとんどアメリカーノしか飲まない私ですが、

めずらしく柚子茶をオーダー(4.500ウォン)。お花つき。

f:id:kanon758:20190721154950j:plain

甘い飲み物が好きではないので、ラテは何かすごく

特徴ある味だったりしない限り選ばないのだれど、

友達が↑のよもぎラテ(쑥 라떼5,000ウォン)を注文。

一口飲んで、

「これ美味しい!飲んでみて!絶対美味しいから!」

強烈に勧めてくれるので、一口いただいたところ

……うっわー。よもぎの味がふんわり口の中で

広がって美味しいこと。これは気に入った!

柚子茶の味はもう全然覚えてない、というか、

普通の柚子茶だったんだろうけど、

このよもぎラテのお味は未だに覚えています。

次行くときは、最初からこれを注文すると思いマス。

それくらい。

f:id:kanon758:20190721155326j:plain

帰りに買っちゃいましたよ。

植物。

f:id:kanon758:20190721155354j:plain

これと、

f:id:kanon758:20190721155406j:plain

ハエトリ草。

ハエトリ草は子供の時から大好きで、今まで何度も

育ててます。久々にまた育ててみようと^^

 

普通のお宅では食卓の真ん中にお花が活けてあると

思いますが、我が家は今、この子が真ん中に

置かれていますよ。ふふ。

 

では、また。

f:id:kanon758:20190721155539j:plain

<DATA>

TEL:053-587-5949

営業時間:10:00~22:00

[Kakao MAP]