カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

大邱:寿城区で美活!黄金皮膚科でリラックス&ケア。

 

 

<大邱@寿城区・感性美活FAMツアー⑥黄金皮膚科/황금비부과>

 1-施設編

f:id:kanon758:20191016130141j:plain

こんにちは。カノンです。

韓国で皮膚科に行かれる方、随分多くなりましたね^^

でも、医療系は何かと不安がつきもの。それだけに、

自治体のお墨付きを受けている機関を利用されることは、

アフターケアなどの面も含めて1つの方法だと思います。

 

さて、今日は寿城区の美活ツアーの医療機関として

指定されている黄金皮膚科について。

名前がまた素晴らしいですが(笑)

この皮膚科がある辺りが

黄金洞(ファングムドン)というエリアなんですね~。

なんとなく縁起がいい感じですね^^ㅎ

f:id:kanon758:20191016130217j:plain

さて、入ります。エレベーターを降りたらそのまま直進。

f:id:kanon758:20191016130450j:plain

入口を入ると正面に受付があります。

必要な方には、予約時その旨お伝えください、

日本語の通訳士がついてくれます。

 

医療スタッフは4名いて、各々の専門分野を

担当されています。

 

f:id:kanon758:20191016130433j:plain

そしてロビー。

広々。

f:id:kanon758:20191016143646j:plain

最新の施術の広告がずらり。

f:id:kanon758:20191016143751j:plain

施術用の美容アイテムも陳列されています。

 

f:id:kanon758:20191016143737j:plain

中でもこのスキンブースター注射、別名ミラノ注射↓↓が

今人気だそうで。ソウルは江南の病院では使用している

ところもあるそうですが、大邱では現在黄金皮膚科だけが

行っている施術だそう。(2019、10月現在)

 

皮膚のコンディション改善に使用されるそうで、

美白、弾力、首のしわが気になる方が利用され

ているようですよ。一般的には3回が基本だそうです。

(施術は必ず病院で専門の医師の説明を受けてからに

しましょう!)

f:id:kanon758:20191016145101j:plain

と、いうような内容をスタッフの方々から説明を聞きながら、

 

ほお~いろんなものがあるんだなあ……。

と私、ひたすら感心しておりました。

 

 

 

 

さて、こちら↓がロビーの待合室、というか待合ソファ。

f:id:kanon758:20191016131119j:plain

こちらで雑誌などを読みながら順番を待ちます。

ここがまた良かったのがですね~、

あの窓からなんと大邱のモノレール3号線が間近で

見れること!ちょうどあの窓の高さで、さ~っと

通り過ぎていったのでびっくりしました!

私、未だに3号線(2015年開業)飽きないんです^^

 

さて、続きます。

f:id:kanon758:20191016141609j:plain

廊下の両側に診察室と施術室。

2019年5月にオープンしたばかりということで、

どこもとってもきれいです。

f:id:kanon758:20191016142025j:plain

 

f:id:kanon758:20191016142501j:plain

 

美容機器もどれも最新鋭のものばかりが揃っている

そうで、レイザー室も5部屋、レイザー機器は15台

以上を完備。うち4台は色素対策専用のものだそう。

f:id:kanon758:20191016142543j:plain

 エステのようにゆったりした雰囲気で施術を受けられる

個室もあります。

f:id:kanon758:20191016142807j:plain

パウダールームも優雅な感じ。↑↓

f:id:kanon758:20191016142937j:plain

皮膚科といっても、美活で訪れるなら、やっぱり

こういう場所もいい気分に浸れるようなステキな

インテリアだといいですよね。最後までモチベーションも

テンションもあげた状態でケアの時間を過ごしたい。

なんたって美活だから!

f:id:kanon758:20191016143222j:plain

フィッティングルームです。

f:id:kanon758:20191016143248j:plain

ここで着替え&荷物をイン。

f:id:kanon758:20191016143320j:plain

鍵は自動でピっとあてるだけです。

なくさないように腕につけておきましょう~。

 

 

皮膚科で受けられる診療、ケアの種類はいろいろあって、

ボトックスや先ほどのミラノ注射などのような注射もの。

レイザーもの、溜まった皮脂除去や美白などのための

パックなどによるビタミン浸透など注射やレイザーを

使用しないスキンケアまでいろいろあります。

 

 

 

ということで、

私はスキンケアをしてみたので、はそのご報告です。

>>>黄金皮膚科でスキンケアをしてみる。

 

※利用に関するお問い合わせなど。

寿城区i医療観光相談

 medicalsuseong@korea.kr(日本語可)

 

<DATA>

黄金皮膚科/황금비부과

 大邱寿城区東大邱路111黄金ビル3階

대구시 수성구 동대구로111 황금빌딩3층

TEL:1600-9676

[Google MAP]

 

daegu.hateblo.jp

daegu.hateblo.jp