カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

慶尚南道:鎮海(ジネ)でお花見してきました。

今日の場所@鎮海(ジネ/진해)

 

f:id:kanon758:20160410120044j:plain

 

こんにちは。カノンです。

先週の火曜日に慶尚南道の昌原(チャンウォン)市に

ある鎮海(ジネ)に遊びに行ってきました。

 

鎮海(ジネ)は韓国でも有数の桜の名所です。

毎年桜が咲く季節になると、韓国中から観光客が

訪れる有名な場所。私は韓国在住10年目にして

初めて行ってきました~

 

鎮海(ジネ)は町中桜でいっぱいでした。さすが桜の町です!

特に余左川(ヨジャチョン/여좌천)の歩行者天国のストリートは

川の両側にずらーっと桜並木が。風が吹くと桜吹雪が舞い、歓声が

起こっていました。

 

f:id:kanon758:20160410120105j:plain

露店もいろいろ出ていて、串焼きの露店が多かったですねー。

食べてみると美味しいこと!ソースはつけず、普通に塩味が

美味しいですよー。飲み物もトロピカルなものが多く

売られていました。マンゴーや椰子ジュースなどなど。

って花より団子になってますが(笑)

 

f:id:kanon758:20160410120118j:plain

f:id:kanon758:20160410120131j:plain

それから慶和駅(キョンファヨッ/경화역)にも寄りました。

ここには現役引退した列車の展示とともに、線路が残されています。

ここにも桜がいっぱい&露店もずらりで、平日にも関わらず

人でいっぱいでした。

 

f:id:kanon758:20160410120209j:plain

そしてそして、この桜の時期限定で海軍士官学校がオープン

されていたので、こちらもついでにみてきました~。

現役で活躍する海軍の大きな船の中を見学できました。

 

f:id:kanon758:20160410120150j:plain

ジネの町を散策していると、昔の日本家屋が結構残っていて

驚きました。

f:id:kanon758:20160410120418j:plain

その他にもずいぶん古い時代の家屋が多く、

なんとなくレトロな町という印象を受けました。

ジネ、なかなかステキでした。

 

夜桜も堪能したかったのですが、時間も足りず、早々と

夕食へ。

 

>>>次は、美味しいもの情報です^^

 

 ジネの位置です↓↓