カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

テグ:中古書店アラジン

 

今日のお店@中古書店アラジン(알라딘)

 

f:id:kanon758:20160911185409j:plain

 

こんにちは。カノンです。

テグはこのところ夜になると必ず雨が降るという

日々が続いています。夜はかなりひんやり。

日中もすっかり過ごしやすい天候になりました。

 

さて、秋といえば読書!読書の秋!

韓国にも日本と同じように、

”秋は読書の季節”という表現がありますよ~~^^

 

さて、私。海外旅行に行くと、必ずその国の

絵本や写真集を購入します。そんなこともあって

韓国のお土産何を買っていったらいい?

そんな相談をされるたび、絵本はどうですか?

と提案させていただいてます。

 

どなたかにプレゼントするならば、やはり新品の

本でなくては、と思いますが、自分用のお土産

としてならば、時に中古もアリだと思うんです。

なんせ絵本といっても一冊結構高いですからね^^

 

ハングルを学習中の方は、絵本を読みながら

勉強してみてもよさそうですね。日本の絵本を

韓国語に翻訳したものもたくさん売られていますので、

日本語版と併せて読んでみると、勉強に

役立ったりしますよ^^

 

前置きがずいぶん長くなってしまいましたが、

今日紹介するのはテグはドンソンノ(동성로/東城路)

にある中古書店アラジンです。アラジンは韓国全土に展開

してまして、テグにも数件店舗があります。観光で訪れる

方に一番利用しやすいのは、やはり中心街のドンソンノ店です。

f:id:kanon758:20160911190644j:plain

 

小説、図鑑、絵本、学習書、漫画、画集、CD,DVDなど、

とにかくたくさんの中古書が集っていて、かなりの確率で

読みたいあの本が見つかるという。本の状態はさまざまですが、

同じ本でも何種類もある場合があるので、よりきれいな本を

探してみてください。

 

さきほど私がおすすめした韓国の絵本もたくさんあります。

日本の絵本の 翻訳版も非常に多いので、読めなくても内容が

わかるものが結構あると思います^^

 

f:id:kanon758:20160911190713j:plain

アラジンオリジナルグッズも売られていますよ。

これが結構なオシャレさで。

f:id:kanon758:20160911190744j:plain

このトレイなんかは、私も今ちょっと狙っています。ひひ^^

 

お店は地下商店街からも、地上からも入れます。

 

地下商店街入り口はこちら。

f:id:kanon758:20160911190328j:plain

地上からだとこちら。

f:id:kanon758:20160911190447j:plain

の入り口の壁に韓国の有名作家たちの肖像が描かれて

います。

f:id:kanon758:20160911190609j:plain

ショッピングバッグもこんなオシャレな感じでなかなか。

 

今日はテグのおすすめ中古書店を紹介しました^^

ではでは、楽しい週末をお過ごしください♪

 

<DATA>

■アラジン/알라딘

 住所:대구 중구 국채보상로 582 미도빌딩 지하1층

 電話:1544-2514

営業時間:9:30~22:00

最寄駅:중앙로역/中央路駅2番出口