カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

ヨンドク、コレブル海水浴場に行ってきました!

 

今日の場所@경상북도 영덕군 고래불해수욕장

      慶尚北道 德(ヨンドク) コレブル海水浴場

f:id:kanon758:20170313103747j:plain

こんにちは。カノンです。

週末は久々に海を見に行きました。

慶尚北道のヨンドク、ポハン付近は、割ときれいな海水浴場が

いくつかあります。コレブル海水浴場もその一つなんですが、

ここは浜辺で貝拾いができるので、子供たちと行ってきました。

昨年の夏はここで海水浴もしたのですが、波が結構高かったのと、

貝で足が痛かったですね……。泳ぐなら、ポハンのチルポ海水浴場

という砂浜の海のがいいかな、と。

 

子供たちはハロウィンのランタンバケツ(季節はずれですが

(笑)拾った貝を入れるのはぴったりだったみたい^^)

に貝を拾っては入れ、拾っては入れ。夢中でした。

f:id:kanon758:20170313103909j:plain

そして私は……実は2月に足を骨折し、まだギプス中でして、

砂が入ってしまうので、海の方には近づけず、少し離れた

浜辺の石の上に腰掛けて、遠く海を眺めておりました。

 

たまに海を見にくるといいですねえ。ざっぱーんという

波の音も、ひゅうーんと通り過ぎていく風の音も、

そして冷たい空気も。どれもよかったです。

 

親子づれ、カップル、意外とたくさんの人が遊びに

来ていて驚きました。

 

久々にのんびり海を眺め、リフレッシュした時間でした。