カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

テグ:コリアンデザートカフェ、ムア

 

今日のテグ:コリアンデザートカフェ、ムア(무아)

f:id:kanon758:20170324114234j:plain

最近お客さんが多く、立て続けにムアで何度か食事をする機会

がありました。ここ数年、テグでも韓国料理をモダンに出して

くれるレストランが急増中ですが、ムアもそのうちの一つです。

お店もコリアンテイストを少しずつ散りばめていて、韓国らしさも

感じられ。なので外国人のお客さんのおもてなしにはぴったりな

感じがします。

f:id:kanon758:20170324114528j:plain

3階には天井からぶさらがった形の個性的なお部屋も

あって、毎度こちらを予約しています。ぶらさがってるだけあって

たまに揺れるのはちょっと怖いですが(笑)屋上には韓屋のお部屋も

あります。

f:id:kanon758:20170324114746j:plain

そしてそして、なんといってもお料理、とっても美味しいですね~。

韓国料理ですが、味付けや調理の仕方が、完全なる韓国風ではない

ものも多いので、韓国料理が苦手、、、、という方もここなら

少しは食べられる料理があるのでは、と思ったりします。

 

 

単品注文ももちろん可能ですが、コースでいろいろ少しずつ

食べるのが美味しいですヨ。どれもヘルシーメニューで、

女性には강추!(カンチュ)デトックスジュースやデザートつき

なのもおすすめです。

 

メニュー、どんな感じかといいますと、↓

f:id:kanon758:20170324114840j:plain

サラダとデトックスジュース。

f:id:kanon758:20170324115125j:plain

↑ポッサム。

f:id:kanon758:20170324115144j:plain

↑トックカルビ

f:id:kanon758:20170324115235j:plain

ビビンバ

 

f:id:kanon758:20170324115345j:plain

↑シグムジャンビビンバ

ごはんは2種類から選べます。

f:id:kanon758:20170324115406j:plain

↑焼きトック’

f:id:kanon758:20170324115426j:plain

↑オミジャとヤクシッケ

別の日に食べたメニューでおいしかったのもUp

してしまいます。↓コースも日によって、内容変わるようですね。。

f:id:kanon758:20170324115324j:plain

f:id:kanon758:20170324115311j:plain

写真だけずらりと並べてしまいましたが、どれもほんと美味しいです。

 

f:id:kanon758:20170324122512j:plain

デザートカフェというだけあって、デザートも個性的な

ものがあり、こちら目玉の初恋のソルギ壺(첫사랑설기단지)。

私、勝手に石焼アイスと名づけてしまってますが、これがまた

一風変わった味でなかなかいけます。アイスの下にはおもち

があって、なんせ石焼でジュージューきてるので、早く

食べないと^^;;

 

モダンな韓国料理召し上がりたい方、おすすめなレストランです^^

f:id:kanon758:20170324123733j:plain

ちなみにメニューには日本語もあります^

■korean dessert cafe mu-a(무아)

f:id:kanon758:20170324123703j:plain

kanon758.hatenablog.com