カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

テグ:ケジョルパプサンで韓式ビュッフェ

今日のテグ@ケジョルパプサン(季節の定食)/계절밥상

f:id:kanon758:20170522111308j:plain

こんにちは。カノンです。

数年前から韓国では韓式ビュッフェ、

(つまり韓国料理バイキングですね~、)

が人気です。

 

テグでも韓式ビュッフェで有名なお店が

いくつかあります。ソウルのガイドブックなどでも

よく紹介されているケジョルパプサン(季節の定食)

もちゃんとありますよ~~。

 

先日ロッテ百貨店テグ店内にあるケジョルパプサン(季節の定食)

に行ってきたので、写真をUPします!

 

f:id:kanon758:20170522111533p:plain

 

お店、コリアンテイストのインテリアで、かつシンプルな

感じで居心地いいです。

f:id:kanon758:20170522111625j:plain

ダッカルビ。私、ダッカルビ大好きです。

スパイシー~~!

f:id:kanon758:20170522111809j:plain

お肉料理も結構充実。

f:id:kanon758:20170522111903j:plain

 

蓋をあけたら、ほっくほっくのポッサムがありました。

やわらか~い食感で美味でした。

f:id:kanon758:20170522112016j:plain

カクトゥギボックンバ、珍しい!キムチボックンバ(キムチチャーハン)

とは、韓国ではよく出会う目メニューですが、キムチはキムチでも

カクトゥギ(大根の角切りキムチ)入りチャーハンとは粋です!

ちっちゃく四角にカットされたカクトゥギの食感で、美味しさ倍増

という感じでした。個人的にこれまた食べたいです。

前回こちらのお店に行ったときはなかったような……。

 

f:id:kanon758:20170522115330j:plain

f:id:kanon758:20170522115353j:plain

トゥッペギ(石鍋)のゴハンやスープは、注文カードを

トゥッペギコーナーのカウンターに入れておくと、

調理して持ってきてもらえます。

(これも日によって料理の内容変更あり)

 

f:id:kanon758:20170522115946j:plain

食べたい韓国料理を一度にちょっとずつ食べられるのが

韓式ビュッフェの魅力ですね。各料理の専門店に行けば

それは当然それなりに美味しいものだけれど、

限られた旅行期間の間に、そう何件も食べ歩きは

なかなかできないですもんね^^;;

 

あ、そうそう、

 

こちらデザートも美味しいです。

f:id:kanon758:20170522111724j:plain

 この店のホトックはマジ美味しい!

私は屋台でホトック買って食べることはあまり

ないんですが、この店に来ると絶対ホトック食べます。

f:id:kanon758:20170522115701j:plain

 済州島の緑茶で作ったという緑茶ロールケーキ。

f:id:kanon758:20170522115735j:plain

このアズキも美味しかったです。カキ氷にのせて食べる

ためにあるアズキですが、私はアズキだけとってパクパク。

f:id:kanon758:20170522115834j:plain

インジョルミ(きな粉餅)もありました。

f:id:kanon758:20170522120218j:plain

 

お店入り口には健康食品コーナーがあり、

f:id:kanon758:20170522120250j:plain

赤ちゃんのお菓子なんかもいろいろ売られています。

f:id:kanon758:20170522120558j:plain

ケジョルパプサンを経営するCJという会社の選りすぐり

食品の販売もあります。ちなみに中段一番右のお塩は

我が家でも使用中です。サムギョプサルやステーキなど、

お肉にパラパラとまぶして焼くと、いい味出してくれます^^

 

では、また~~^^

오늘도 좋은 하루 되세요!(今日も良い一日を!)

 

<DATA>

■ケジョルパプサン/계절밥상

テグ広域市北区太平路161ロッテ百貨店テグ店地下2階

대구광역시 북구 태평로161롯데백화점대두점 지하2층

053-423-0125

ランチタイム10:30~16:00

ディナータイム16:00~21:30

最寄駅:地下鉄1号線テグ駅