カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

テグ:美味しいパン屋さん、ル・アンデルセン

今日のテグ@ベーカリー

      ル・アンデルセン(르안데르센)

f:id:kanon758:20170603122606j:plain

( 写真:タルソ区店舗)

 

こんにちは。カノンです。

今日も行ってきました。どこに~?

最近気に入っているベーカリー、

ル・アンデルセン(르안데르센)です。

 

パンとか、ケーキ類は、日本と韓国、どちらが

美味しいか?と聞かれたら、「やっぱ日本だなあ」

と答えざるを得ないぐらい、日本のクォリティは

高いんですよねえ。でも、でも最近、というか

ここ数年ぐらいでテグのパン屋さんも美味しい

お店が一気に増えてきた感じがします。

 

材料にこだわり、健康志向ながら、ちゃあんと

美味しい。そういうお店が急増中なんです!

 

で、このル・アンデルセンも、毎日その日に売る分は

にその日に作って、日をまたがない、というポリシー

のもと、添加物を使わず、可能なかぎり砂糖も減らす、

というヘルシーパンが売りのお店です。

 

f:id:kanon758:20170602175858j:plain

最近ここのパン、結構好きでして、一番好きなのは

写真真ん中の우유모닝(ウユモーニン/牛乳モーニング・5000ウォン)パン。

やわらかくって、下面に塗られた砂糖も甘くって

美味しいーー。はまります。

 

今日は米粉食パン(4000ウォン)も買いました。

写真一番手前はクリームチーズバゲット(4500ウォン)。こういうパンにありがちな

味が濃すぎる><っていうこともなく、チーズの量がちょうどよくって

美味しかったです!

 

 

f:id:kanon758:20170602180030j:plain

 

 そうそう、

それから、これがはずせない!

f:id:kanon758:20170602175941j:plain

イチゴロールケーキ(2万ウォン)です!

これがまたおいしいーー!甘さ、適度。ふんわり食感で

合格ですよーー。

 

ちなみに

サンドウィッチもありますが、サンドウィッチはまあ、普通かなあ。

全種類食べたわけではないので、他のものは違うかもだけれど、、

有名韓国パンチェーン店パリバケットのものより、若干美味しいぐらい。

f:id:kanon758:20170602180030j:plain

 

 

10年前、韓国で暮らし始めたころは、本当に口にあう美味しいパンに

出会えずさまよいましたが(笑)ほんと、最近韓国のパン屋さん

めっちゃ進化中です。

 

今日はル・アンデルセンでした~~。

では、また。

 

 <DATA>

대구 수성구 청수로 178/テグ市スソン区チョンスロ178

053-763-0470

最寄駅황금역(ファングム駅)

※タルソ区にも店舗がありますが、アクセスはスソン区店のが

便利なため、スソン区店のみデータ載せます。