カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

済州島:スターバックスコリア中文店

今日の済州島@スターバックスコリア中文店

f:id:kanon758:20170811053852j:plain

 

こんにちは。カノンです。

先月オールアバウトでスターバックスコリアを記事にしたのですが、

その中で、済州島の中文店をご紹介していました。

 

ここはスタバでも珍しい外観が個性的なお店ですねー。

すぐ隣にビリーブ・イット・オア・ノット(믿거나 말고거 박물관)

という面白ろ博物館があるんですが、面白コンセプトそのまんまの

建物です。

 

中は普通です。

f:id:kanon758:20170811054017j:plain

済州島だけのメニューも結構あるので、

どこにでもあるスタバでも、済州島ではおのずと飲むものが

決まってくるという。

f:id:kanon758:20170811054258j:plain

新プロモ↑↑↑の済州島限定は飲まないわけにはいかない!

ということで、

f:id:kanon758:20170811054114j:plain

チェジュ、ハンラボン グリーンティーシャーベットです。

済州みかんとでも言いましょうか、ハンラボンのジュース

ですが、かなり抹茶味もしっかり出てる感じ。

大人のジュースっていう味でした。

f:id:kanon758:20170811054534j:plain

パリパリの乾燥ハンラボンが美味しかった!

f:id:kanon758:20170811054614j:plain

こちらは韓国どこでもありますが、

チェジュ ほうじ茶 ラテ。チェジュ産ほうじ茶パウダー

が使われてます。

 

私は普段スタバに行っても、だいたいアメリカーノか、

夏はコールドブリューですが、「限定」となると

やっぱり……ね、ちょっと惹かれますね^^;;

 

では、また。

allabout.co.jp