カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

テグ:軟雲堂のキウイかき氷

今日のテグ@軟雲堂(연운당)

f:id:kanon758:20170827110628j:plain

こんにちは。カノンです。

先月オールアバウトでソウルの軟雲堂をご紹介していた

のですが、先日テグ店も行ってみました^^

f:id:kanon758:20170827110932j:plain

東城路の一角にあります。薬令市の通りから道路を

渡って、東城路の賑やかな通り方向に行くとすぐの場所に

あります。

 

お店の外観自体はソウル店よりおしゃれなような……。

メニューは同じです。

f:id:kanon758:20170827111358j:plain

カウンターで注文すると、↑を渡されます。

ブルブルしたら、自分でまたカウンターへ取りにいきます。

 

(テーブル上のポストカードは、テグ市庁にお勤めの方から

いただいたもの。写真がとってもきれいで時々眺めて

おります。)

 

さてこの日は

まだ食べたことのなかったキウイビンスを食べてみました。

はっきり言って……

 

おいしいっ!

 

おいしいです><

f:id:kanon758:20170827111040j:plain

中までちゃあんとつまってるので、

食べても食べても味がなくなったりしません。

 

食べるときはご注意を。キウイ味に限らずですが、

こんもり盛ってあるので、ずささっと雪崩を起こす

可能性ありです。私のはすぐなだれました。^^;;

 

キウイソースとふわふわ練乳ソースで予想外にも

しっかり甘くて、うん。ほんと、キウイ味がいけてます!

f:id:kanon758:20170827111113j:plain

オープンして間もないのと、夏だけに、いつもお客さんで

いっぱいで……、

f:id:kanon758:20170827111140j:plain

2階席もいっぱいで………。

 

カキ氷屋さんなの待たなきゃいけなかったり。

待つのが嫌いな私としては、その辺しんどいところですが……

でも、秋になって涼しくなったら少しは入りやすくなるといいなー、

と期待。

f:id:kanon758:20170827111312j:plain

軟雲堂テグ店、オシャレだし美味しいしおすすめです^^

f:id:kanon758:20170827111358j:plain

<DATA>

■軟雲堂/연운당 テグ店

대구 중구 달구벌대로 2109-37

070-6333-6222

Google マップ

 

allabout.co.jp