カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

가창(カチャン):韓食堂ゴンジゴンジでヘルシーにおなかいっぱい。

 

今日の가창(カチャン)@韓食堂ゴンジゴンジ(곤지곤지)本店

 

f:id:kanon758:20170829173542j:plain

こんにちは。カノンです。

だいぶ涼しくなった今日このごろですね。

 

なんだか無性に体にいい食べ物を食べたくなり、

ヘルシー御膳のゴンジゴンジに行ってきました。

本店はテグ郊外のカチャンという所にあるお店で、

テグにも店舗があります。この日は本店の方へ。

 

かなーり有名なお店で、結構遠くから、わざわざ

本店まで食べに来る人も多いというお店です。

 

f:id:kanon758:20170829173838j:plain

f:id:kanon758:20170829173902j:plain

栄養石焼飯(영양돌솥밥/ヨンヤンドルソッパプ)写真上と

麦飯(보리밥/ボリパプ)写真下を注文。麦飯はですね、

一緒に出てくる野菜を混ぜて、デンジャンチゲを少しかけて

食べるのが美味しい食べ方です^^

f:id:kanon758:20170829174057j:plain

ごはんを頼むだけでどっさりおかずが出てくるという、

韓国の伝統的なスタイル。

 

主食となるごはんメニューが一つ8,000ウォン~なので、

おなかいっぱい食べてもこのお値段。なんて安いんだ!

 

f:id:kanon758:20170829174126j:plain

無農薬山菜チジミと、

f:id:kanon758:20170829174147j:plain

さばの焼き物も注文。

どっちも美味しい!特にチジミ、外はカリカリ、

中は山菜のいかにも健康感あるあの味!

なんか一気に健康になれた気分^^

f:id:kanon758:20170829174211j:plain

しめに、石焼き釜に승늉(スンニュン)というおこげスープを

入れます。釜にひっついたごはんの残りがふやけた頃、

スポーンですくって食べます。やかんの中はお茶ではなく

승늉(スンニュン)が入ってます。飲み物として飲むことも

できますよ~!

 

メニュー。

f:id:kanon758:20170829174638j:plain

 

あ、お店の雰囲気はこんな感じ。

f:id:kanon758:20170829174520j:plain

f:id:kanon758:20170829174605j:plain

安くて健康的に、しかもおなかいっぱい

食べたいときはもう絶対この店だなー、と

思いました^^たぶん通います。私^--^

 

<DATA>

■곤지곤지

대구광역시 달성군 가창면 퇴계길43-8

053-767-1225

[Google マップ]