カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

潭陽(タミャン):竹筒ごはんが美味しいレストラン

今日の潭陽(タミャン)@ハンサングン・デトンパプチプ/한상근대통밥집

f:id:kanon758:20170922115948j:plain

こんにちは。カノンです。

今日は潭陽(タミャンの)の続きです。

 

潭陽と言えば竹!竹と言えば竹筒ごはん!

 

やっぱり潭陽に来たらこれを食べずには帰れない、ということで

食べに行きましたよ。竹筒ごはん。

 

f:id:kanon758:20170922120259j:plain

 

お邪魔したのはハンサングン・デトンパプチプ/한상근대통밥집という

レストラン。なんでこのお店にしたかというと、竹筒って結構リサイクル

して使ったりするらしくて……。でも、この店は一回使いきり!

だから衛生的。使いきりだから当然、竹筒もお持ち帰りできるわけです。

ちゃんとお店の外に竹筒の洗い場までありましたよー。

 

まず、肝心の竹筒ごはん。すごく美味しかったです。

最近すっごく栄養ごはんが好きなので、パクパク食べちゃいました。

竹筒で食べると2倍美味しい気がします~^^

 

f:id:kanon758:20170922120324j:plain

竹筒ごはんを中心に、出ます出ます。おかずがいっぱい。

定食はこういうおかず類がいつも楽しみです♪

f:id:kanon758:20170922121009j:plain

あわびのバター焼きって、美味しいかイマイチかで分かれるけど、

このあわびがすっごく美味しかった!

 

f:id:kanon758:20170922120347j:plain

お店はですね、なんかちょっとくらーい感じがしました。

実際照明は暗め、、、というのもあるんでしょうけど。

f:id:kanon758:20170922120423j:plain

照明も竹でした。

f:id:kanon758:20170922120722j:plain

あっちこっちに竹のインテリア(?)

 

^^竹筒ちゃっかりいただいて帰りました!

 

では、また。

 

<DATA>

■ハンサングン・デトンパプチプ/한상근대통밥집

전남 담양군 월산면 담장로113

061-382-1999

[Google MAP]