カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

大邱(テグ)国際空港からtway(ティーウェイ)航空で沖縄へ

今日の日本@沖縄

 

こんにちは、カノンです。

もう先月になっちゃいますが、

大邱(テグ)国際空港からtway(ティーウェイ)航空で沖縄へ

行ってきました。ここ数年で大邱(テグ)国際空港就航便が

一気に増えて、大邱(テグ)がすっごく便利になってきましたよ~。

 

沖縄、めっちゃめちゃ久しぶりに行きました!

でも……時期的に予想はしてたけど、台風に遭遇。

4泊5日で行ったものの、うち3日は波が高くて海に入れず……。

ひたすらホテルのプールで遊ぶ日々でした(笑)

ホテルはプール目的でマリオットリゾートにしてました。

ちゅら海水族館とかにわりと近かったので、その辺よかったです。

 

f:id:kanon758:20171021111628j:plain

4日目にようやく海、しかも浜辺付近ぐらいならなんとか

入れるぐらいの波の高さになったので、シュノーケルしてみましたっ。

この美しさにハマッて沖縄に移住したり、ダイビングライセンス

とったりする方の気持ちが分かる気がしました。すごい!感動ですね。

またやりたい!

 

そうそう、秋夕前に、携帯が調子悪いというお話を書いてたんですが、

その後サービスセンターに持っていき、初期化しました。作業前に

写真の移行もしてもらったんですが、10個くらいある写真ファイルのうち

半分が消えてしまい、もーほんとに大事な写真たくさん入ってたのに

泣きそうでしたNN。沖縄の写真もわずか数枚残して消えてしまい、

がーんでしたよ。ぐすん。私、携帯電話メンテを結構おこたってたので

こういうことになってしまいましたが……

皆さんは、どうぞお気をつけください~‘~><

 

f:id:kanon758:20171021111559j:plain

で、なけなしの残った写真の一枚。大家(うふやー)さんのちゅら御膳。。↑

旅行中何度か沖縄そば何度か食べましたが、ここが一番美味しかったです!

しかもあの建物がすごくいい雰囲気で。席からは滝が落ちる中庭が見えたり。

めちゃよかったです。やわらかゆし豆腐が美味しかったですねえ!>0<

女性はこれ、ほんとオススメです!

 

f:id:kanon758:20171021111830j:plain

そして、

最近の私のおやつ。もっぱらちんすこうです^^ふ。

 

と、こんな感じでたいして載せられる写真もないので、ここまで^^;;

あ、他にもパイナップルパークや、フルーツランドも行ってみましたが、

どこも思ってたより楽しくて^^沖縄、tway(ティーウェイ)乗って

また行きたいなあ、と思いましたっ♪

 

それから、大邱(テグ)国際空港も、新しいお店が入店&これから入店

工事をしてましたよー。ますます便利な空港になることを期待しつつ。

 

では、また^^