カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

釜山(プサン):海雲台(ヘウンデ)グランドホテル

今日の釜山(プサン)@海雲台(ヘウンデ)グランドホテル

 

f:id:kanon758:20171025123259j:plain

こんにちは。カノンです。

3ヶ月ぶりに釜山に行ってきました~。

今回は釜山の海雲台(ヘウンデ)グランドホテルに泊まってみました。

 

ホテルから道路一本隔てた向こうには海雲台が広がっていて

シービュー側のお部屋なら見晴らしいいですよ~。

今回なんでこのホテルにしたかというと、

今回は家族旅行で、子どもたちがプール好きなので、

おっきな室内プールがあるグランドホテルに決定です^^

これだけ大きいプールがあるところ、そんなにないので

ポイント高し。

 

f:id:kanon758:20171025123507j:plain

これがプール。

広いです。でも半分は大人用のコースですね。

子どもエリアの水深浅めです。

韓国ではだいたい深くなくても、子どもは

ライフジェケットの着用がマストなプールがほとんどなんですが、

ここは無くてもOKでした。

 

f:id:kanon758:20171025123647j:plain

プール2階からは海雲台の海が望めました。

f:id:kanon758:20171025123712j:plain

エレベーターホールも、

f:id:kanon758:20171025123738j:plain

ゲストルーム通路も、シンプル&清潔でした^^

f:id:kanon758:20171025123816j:plain

お部屋も、古いホテルのわりには綺麗でした。

ベッドもわりと寝心地いいです。

アメニティも十分。

(あ、韓国はですね、ひげそりやはぶらしのアメニティは置いていない

ところが多いです。)

 

そうそう、

1階ロビーふちっこにはスターのサインが。

f:id:kanon758:20171025123921j:plain

チョン・ドヨンさん~

 

f:id:kanon758:20171025123952j:plain

チャン・ドンゴンさん~

 

海に遊びに行くには立地最高です。

 

今日は海雲台グランドホテルでした~。

 

では、また。