カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

大邱(テグ)のローラースケート場

今日の大邱(テグ)@ローラータGO/롤러타GO

f:id:kanon758:20180301231001j:plain

 

こんにちは。カノンです。

 

今日は、最近テグはもちろん、韓国で増えつつある

ローラースケート場。

行ってきましたよ。

 

f:id:kanon758:20180301231137j:plain

入り口入ると、なんかすっごく60-70年代な感じーー。

娯楽場って言葉がふと頭によぎりました。

そう、、娯楽場。そんな雰囲気。

 

大きなスクリーンもあって、韓流アイドルのMVも

流れてて。このスタイル、新世界のトランポリン場と同じ。

 

むかーしむかし。私が13歳だったころ、ホームステイで

アメリカに少しだけいたことがあるんですが、その時に

一度だけ、こういう雰囲気のローラースケート場に行ったこと

あります。子供心に、なんかいかがわしくも楽しいとこ!

という感じで、強烈に記憶に残ってます。

 

f:id:kanon758:20180301231116j:plain

韓国でも70年代、80年代の前半は、こういうローラー

スケート場、流行った時期があるそうですよ~。

 

靴、結構しっかりしてて、ずっしり重いです。

 

ローラースケート販売コーナーもあり。

 

f:id:kanon758:20180301231156j:plain

 

ドリンク&スナック販売ブースもあり。

 

入場料はこんな感じ。

 

f:id:kanon758:20180301231227j:plain

こども2時間8,000ウォン

おとな2時間10,000ウォン

 

ちなみに現金で払うと3時間にしてくれます^0^

 

子どもだけじゃなくて、高校生ぐらいのおおきな子

たちが結構いました。子どもの付き添いかな?大人も

ちらほら滑ってましたヨ。

 

アメリカンなテグのローラースケート場でした♪

 

では、また。

 

<DATA>

■ローラータGO/롤러타GO

대구 달서구 조암남로85 3층

053-637-1104

[Google MAP]

※地下鉄駅からも遠いので、行くならタクシーが便利です!