カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

大邱(テグ)の韓屋カフェ:ロマンスパパ

 

今日のテグ@カフェ:ロマンスパパ/로맨스빠빠

f:id:kanon758:20180305124707j:plain

こんにちは。カノンです。

 

オールアバウト「韓国」

「初めてのテグ!ここに行きたい!おすすめスポット20選」

でもご紹介した韓屋カフェ、ロマンスパパ~。

ほんとにステキなんです。

 

f:id:kanon758:20180305122744j:plain

店長さんは、若い男性バリスタさん。

ご自分で収集されたというアンティークが、

これまたオシャレに配置されていて、私はこれらを

見るのがまた楽しかったりします。

 

f:id:kanon758:20180305122706j:plain

お話を色々聞くと、メニューもいろいろ苦労しながら

開発されたそう。

ドリンクもスイーツも全体的にかなーり!甘めですが、

美味しいです。

f:id:kanon758:20180305122529j:plain

2階屋上にもあがれますが、はしごのような階段を

のぼるのはちょっとしたスリルです。

ぶるぶる。下を見下ろしてもっかいぶるぶる>0<

f:id:kanon758:20180305122616j:plain

屋上は春先は気持ちいいかも。

 

f:id:kanon758:20180305123742j:plain

席もいろいろあって。全く統一されていないのが魅力です。

このちょっとした階段をあがると、

f:id:kanon758:20180305123828j:plain

ふっかふっかクッションの席が。

二人並んで中庭を眺めながらカフェタイム♪

ステキです>0<

 

私はこういう個室っぽい空間が好きですねー。

f:id:kanon758:20180305123935j:plain

こちらは中庭です。

 

お客さんがいっぱいの時も、なぜだかそんなに

うるさく感ないのは、韓屋独特の空間構成と雰囲気

のせいでしょうか。

 

ぜひ↓をクリックして、記事の方(10番目の物件です)もご覧ください。

データもそちらに載せています!

allabout.co.jp

 私の最近のおすすめカフェ↓をもう一件どうぞ~♪

daegu.hateblo.jp