カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

大邱(テグ)のキッズカフェ:シュシュボンボン

今日の大邱(テグ)@슈슈봉봉(シュシュボンボン)キッズカフェ

f:id:kanon758:20180305111556j:plain

こんにちは。カノンです。

 

韓国ってキッズカフェがたくさんあること、ご存知ですか?

子連れの集りがあるとき、キッズカフェを利用して、

子どもは遊んで。お母さんはおしゃべりして。という

感じで利用できるので便利なんですよね^^

 

しかも、ここ4,5年で北欧風のオシャレなキッズカフェが

どんどん出てきてるんです。それはもーオサレっ。

f:id:kanon758:20180305111726j:plain

今日は大邱(テグ)はウォルソン洞にあるシュシュボンボンを

ご紹介~。シュシュボンボンは、ソウル以外の地域で主に

店舗展開しているキッズカフェです。

f:id:kanon758:20180305111742j:plain

キャンプごっこの空間。

f:id:kanon758:20180305111754j:plain

病院ごっこスペース。

f:id:kanon758:20180305111806j:plain

おままごとキッチンスペース。

f:id:kanon758:20180305111825j:plain

遊んでいてお腹がすいたら、ごはんも食べられます。

メニューもいろいろ。どれも普通においしいです。

f:id:kanon758:20180305111840j:plain

これはートンカツです。ニャムニャム。

f:id:kanon758:20180305115553j:plain

ベビー向けのお菓子やジュース、売ってます。

f:id:kanon758:20180305111903j:plain

授乳室もこざっぱりしてて使いやすそう。

f:id:kanon758:20180305111915j:plain

小物がいちいちカワイイんだよなあ*^^*

f:id:kanon758:20180305111925j:plain

見てっ!この木製のおもちゃのカメラたち。

大人も普通に触りたくなります。

f:id:kanon758:20180305114654j:plain

マザーガーデンが大好きな私は、↑こういう系、たまらなく

好きなんです。我が家にもいろいろあったりします^^ひひ。

f:id:kanon758:20180305114824j:plain

乗り物各種。

f:id:kanon758:20180305114852j:plain

スーパーでのお買い物ごっこ。レジはイケアのもの。

f:id:kanon758:20180305114941j:plain

これは砂場ではなく、ちっちゃな木片で砂場のように

遊べる空間。最近のキッズカフェは砂よりもこういう

木片を置いてるとこが多いですね^^砂とは違って、

ざくざくっとスコップですくえるのは(大人でも^^;)

面白いです。

f:id:kanon758:20180305115155j:plain

子供用のドラム。ピアノもあります。ほんとに音が出ます。

マイクがかっこいー。子供をマイクの前に立たせて

写真撮影はマストです。

f:id:kanon758:20180305115311j:plain

車遊びコーナー。木のおもちゃもいろいろあって

ベビーも楽しめると思いマス。

f:id:kanon758:20180305115358j:plain

アスレチック。

f:id:kanon758:20180305115425j:plain

中央の丸い場所はトランポリンと小さなボールプールが

あります。

f:id:kanon758:20180305115519j:plain

こちらは撮影スポット。めっちゃかわゆい写真撮れます!

f:id:kanon758:20180305115657j:plain

毎日最初のお客さんにはドリンク一杯無料サービス!

今日は私が一番でしたよー。アメリカーノもらいました!

やった^^

f:id:kanon758:20180305115934j:plain

入場料は2時間基準で、

大人2,000ウォン

子ども12,000ウォン

12ヶ月未満5,000ウォンです。

※小学生は入場不可。

 

10時半~20時まで。

月曜定休

 

 

お母さんたちに便利なキッズカフェ。機会あるといつも

キッズカフェを宣伝しちゃうんですが、

昨年企画から参加しました「ソウルで楽しむ家族旅行」でも、

キッズカフェを掲載しているので、ぜひこちらもご覧くださいネ^^

 

<DATA>

■chouchoubonbon/シュシュボンボン/슈슈봉봉

대구시달서구조암남로42,8층

053-642-0105

[Google MAP]