カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

大邱(テグ):かなり気に入っている大邱(テグ)のネイルサロン

今日の大邱(テグ)@ネイルサロン、kaki ON HANDS(カーキオンハンズ)

 

f:id:kanon758:20180312103710j:plain

こんにちは。カノンです。

今日はネイルサロンに行ってきましたよー。

今日来たのはエリバーデン(シンウォルソン)店の1階にある

サロンです。ここ、建物の裏側、つまり大通りの反対側に

あるのであんまり知られてません。

 

このお店、今日が2回目です。

それまでずっと通ってたサロンがあったのですが、

予約したかった日がたまたま臨時休店となり、

「どうしよう、じゃ今までちょっと気になってた店に

行っとこう!」ということで、このお店に入ってみました。

外から見ると、内装がすっごくかわいかったんですよね^W^

 

 

 

なんで今まで通ってたサロンに行かず、今日も

こっちに来たかというと、前回すっごい長持ちしたんです!!

 

ジェルネイル、3週間~4週間もすると、付け根のほうからペランと

浮きはじめが出てくるんですが、余裕で1ヶ月以上持って、「おお!」

と思ったわけです。

 

それから、ネイルを塗ってもらうときのソファクッションの

すわり心地が最高!そして2回目の今日感じたのは、

ケアがすごく丁寧。所属のネイリストさんは何人かいるので

人によって違うこともあるけれど、全体的に丁寧!

 

前回は、

たまたま夜遅い時間に行ったので、ふっかふかの椅子に座り、

両手を同時に2人のネイリストさんに施術してもらえました。

 

f:id:kanon758:20180312104109j:plain

ということで、今日はこんな感じにしてもらいました。

f:id:kanon758:20180312104140j:plain

黒と灰色、銀グリッターに白の組み合わせが大好きなんです。

満足です^^私は爪、いつも短かいです><長いほうが

絶対かっこいいと思いますが、どうしても長くなると

すぐに切りたくなっちゃって…。伸ばせません><

 

ちなみにこれで、現金支払い5万ウォン。

(カードだと5万5000ウォン)

 

スタンダートなワントーンのジェルネイルは

4万ウォン、フレンチやグラデは5万ウォン~

です。

 

要予約です。でも、空きがあればOK。

残念ながら日本語は通じません。

エリバーデンに行ったついでに行ってみてください~^^

 

では、また^^

 

<DATA>

■kaki ON HANDS(カーキオンハンズ)

대구시 달서구 조암남로38 엘리바덴1층

053-636-9910

[Google MAP]