カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

大邱(テグ):大邱(テグ)スタイルの飲み方、そしてマクチャン

今日の大邱(テグ)@막창(マクチャン)を食べる。

f:id:kanon758:20180317135755j:plain

こんにちは。カノンです。

昨夜は불금で、모임があったので、飲みに行ってきました!

(불금と모임の意味は、別ブログで説明しています。

クリックするとリンクにとびますよ~^^)

 

막창(マクチャン)とは豚の大腸の最後の部分、

牛だと第4部位で、大邱(テグ)ではおなじみの

ホルモン焼きです。

味噌だれにつけて食べるのがこれまた美味、

といわれております。^0^?/

 

ソウルで皆でわいわい集って飲む時に、

「マクチャン食べに行こう~!」

とは滅多にならないですが、

大邱(テグ)では、相当な確立で飲みに行くと

マクチャン屋さんに行くことになります。

 

ちなみに、

最近はソウルでもマクチャン専門店が増えてきて、

珍しくもなくなりましたが、

ほんの10年前でも、ソウルでマクチャン専門で食べられるお店は

そうそうなかったんですよ~。

 

さて、

今日は1次会はオシャレな居酒屋でしましたが、

2次会はマクチャン!(笑)

これはもう大邱(テグ)だから!大邱(テグ)ならではの

飲みスタイルでしょう(笑)

 

はい、そんなこんなで、昨日は久しぶりに飲みすぎて、

今日はすこし頭痛いですㅜㅜ

 

では、またㅜㅜ

 

kanon758.hatenablog.com