カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

蔚山(ウルサン):ロッテヤングプラザ上、ランドマークの大観覧車

蔚山(ウルサン)@ロッテヤングプラザ上の大観覧車

f:id:kanon758:20180319113616j:plain

こんにちは。カノンです。

蔚山(ウルサン)のランドマークと言えばここでしょう!

ロッテヤングプラザ屋上の観覧車!

 

過去に一度乗ったことがありましたが、

すっごく遠くまで見えて楽しかったのです!

f:id:kanon758:20180319113652j:plain

で、久しぶりにまた乗ってみました。

この景色がいい!

f:id:kanon758:20180319113643j:plain

超高層の建物がすらーっと並ぶソウルとか大邱(テグ)とか

とは違う、都市なのに都市じゃないっぽい感じの

景色。

f:id:kanon758:20180319113711j:plain

それから、遠くにモクモクとなびく煙!

f:id:kanon758:20180319113743j:plain

観覧車の上からは工場群も望めて、こんな光景が

見られるのはやはり蔚山(ウルサン)ならではの魅力

じゃあないでしょうか^^

f:id:kanon758:20180319113756j:plain

観覧車の真下からもパシャリ。

 

f:id:kanon758:20180319113841j:plain

 

屋上には他にも、メリーゴーランドや、汽車など

子供用の遊具があります。だからと言って、

この観覧車は子供向けじゃあないです。

もちろん子どもも乗れますが、大人も楽しい。

というか、大人が楽しめる。はい。

スリルもかなりのものです。

 

遊園地にいっても観覧車は別に乗りたいと

思いませんが、なぜか蔚山(ウルサン)のこの観覧車

は別です。こわいけどまた乗りたい^^

 

大人2,500ウォン、中・高生・子ども(満4歳以下無料)1,500ウォン

です。

 

では、また。