カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

仁川(インチョン):松島国際都市を見にいってみる。

仁川@松島国際都市/송도국제도시

 

f:id:kanon758:20180325111337j:plain

こんにちは。カノンです。

 

今日は、仁川の松島(ソンド)国際都市のことを少し。

ここはずっと気になっていたけれど、今まで行ったこと

ありませんでした。実は他に用事があり、全然時間が

なかったのだけれど、どうしても行ってみたかったので、

なんとか時間をつくって、超特急で見にいってきました~。

f:id:kanon758:20180325111656p:plain

仁川で宿泊中のホテル付近から市バスに乗って、

 

f:id:kanon758:20180325111712j:plain

韓国で一番長い仁川大橋(インチョンテギョ)を渡ります。

長い!ほんとに長い!

f:id:kanon758:20180325111746j:plain

でもすごくいい眺め!気持ちいい~!

 

f:id:kanon758:20180325112249j:plain

キャンパスタウン駅付近でとりあえずバスを降り、

 

f:id:kanon758:20180325112223j:plain

延世大学の仁川キャンパスもちらりと見に行ってみました。

ちなみに私は昔^^新村の延世大学の語学堂に6ヶ月ほど

いたことがあります^^

 

だだっぴろい土地の中にありますねー。同じ大学でも新村の

延世とは全然雰囲気違いますね。。。

f:id:kanon758:20180325114452j:plain

松島(ソンド)国際都市は、松島経済自由区域とも呼ばれている

仁川の経済特区です。海外の企業がたくさん集まっていて、超高層ビルが

林立する地域……なんですが、公園もたくさんあり、まだ平地の場所が

多いこともあって、そんなギスギスした感じもなく。むしろ「あれ?」

なんかもっと近未来都市な雰囲気ががんがんするところじゃないの?

意外と……素朴感あるな…と思いました。

 

f:id:kanon758:20180325113941j:plain

建設中の高層ビル群もあちらこちらでみかけ、これからの

発展が予想できる場所でもありました。

f:id:kanon758:20180325113531j:plain

こちらは、

仁川1号線の終着駅「国際業務地区/국제엄무지구」駅。

f:id:kanon758:20180325114147j:plain

まわりは結構閑散としているけど、高層ビルはやっぱり

健在。

f:id:kanon758:20180325114210j:plain

高層階からの眺めはすごいいいだろうなあ~!

f:id:kanon758:20180325113728j:plain

韓国最大のロックの祭典、ペンタポートロックフェスティバルが

開催される最寄駅もここ!

 

もっとゆっくり松島の近未来チックなビル郡などなど、

いろいろ見たかったけれど、とにかくタイムアウトで

残念の塊状態になって松島国際都市を後にしたのでした。

f:id:kanon758:20180325114945j:plain

また行くよ。次回はもちょっとゆっくり。