カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

慶州(キョンジュ):ベニキアスイスローゼンホテルに泊まってみました

慶州@ベニキア(BENIKEA)スイスローゼンホテル

f:id:kanon758:20180411130458j:plain

こんにちは。カノンです。

慶州のベニキアホテルに宿泊してみました~。

ベニキアホテルは、韓国観光公社が運営する

ホテルブランドです。韓国に50施設、

韓国以外の国に1施設、日本にもあるようですね~。

 

f:id:kanon758:20180411145427j:plain

私が泊まったベニキアホテルは、

ベニキアスイスローゼンホテルという名前で、

インテリアも地中海風で、

”ベニキアスイスローゼンホテル”って名前が

ぴっ-たりな感じの雰囲気でした。

(なんだそりゃ。。。^^;)

f:id:kanon758:20180411145656j:plain

まずお部屋です。

 

f:id:kanon758:20180411145738j:plain

清潔でした。スタンダードツインです。

f:id:kanon758:20180411145818j:plain

こじんまりとしてますが、必要最低限の快適さは全て

あるので良しです。一番いいのは、靴を脱いで部屋に

あがれること!靴を脱いで暮らす国が作ったホテルだけに

この点、日本人にとってもいいところですね。楽です!

f:id:kanon758:20180411150148j:plain

小物がレトロ~! こ、こ、これはオサレだ!

f:id:kanon758:20180411150243j:plain

コーヒーいただきました。

f:id:kanon758:20180411150342j:plain

バスルーム。今回泊まったお部屋にはバスタブが

ありませんでした。でもまあ、こういうスタイルにも

既に慣れているので気になりません。

 

f:id:kanon758:20180411150523j:plain

ハブラシやコップが置いてある位置がシャワースペース

だったので、事前にどけておくことを忘れ、べちゃべちゃに

なってしまいました^^;

f:id:kanon758:20180411150631j:plain

ちなみにハブラシがありました!

※韓国ではハブラシなしのホテルが多いです。

 

施設はちょっと古め。。。もともとなんかこう。

地中海風なインテリアだけに、そこもなんだか

良く言えば、”レトロ”な雰囲気を倍増させていると、

言えなくも……ない。

 

f:id:kanon758:20180411150738j:plain

お部屋に関して、もうひとつよかった点は、

チェーンタイプの鍵があったこと。最近ホテルレポでは

いつも書いてますが、どんなにハイテクっぽくなってても、

関係者なら入ってこれるようなシステムってあると

思います。でもチェーンなら、チェーンソーで切らない

限りは、こっそり入ってくるなんてなかなかできない

と思うわけです。なので、私はむしろ昔ながらのチェーン

がついてるタイプのホテルが安心できます。

f:id:kanon758:20180411192855j:plain

各お部屋につながる廊下。見てください。この時計も

レトロ!

f:id:kanon758:20180411192935j:plain

廊下の窓は開放的な感じで。外が見えるのはいいですね。

f:id:kanon758:20180411192309j:plain

フロアの階段。

f:id:kanon758:20180411192413j:plain

色使いとか

デザインはやっぱりアジアのそれっぽくないですね。

f:id:kanon758:20180411192451j:plain

↑こちらはフロント前のロビースペースです。

f:id:kanon758:20180411192601j:plain

異国感すごく漂ってます。

f:id:kanon758:20180411192612j:plain

骨董系のインテリア?

f:id:kanon758:20180411192823p:plain

こちら↑朝食などを食べられるレストランです。フロント

横にありました。

f:id:kanon758:20180411193031j:plain

フロントから外に出ると、隅のほうにプールがありましたー。

ちっちゃいプールでしたが、夏は水遊びができそうですねー。

 

ベニキアスイスローゼンホテル~

普門団地にあるので、観光の拠点としては

便利な場所でした。

すっごい高級感を求める方には不向きですが、

靴脱いで休めて、それなりに清潔に眠れて、

かつ、レトロ感も好きな方は、アリかな。

 

では、また♪

 

<DATA>

 ベニキアスイスローゼンホテル

住所:경상북도 경주시 보문로 465-37

TEL:054-748-4848

[Google MAP]