カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

大邱@八公山(パルゴンサン)でお花見。

大邱@八公山(パルゴンサン)架山山城野営場

 

f:id:kanon758:20180416111450j:plain

こんにちは。カノンです。

週末は大邱の友人がお花見バーベキューを企画してくれた

ので、参加してきました。大邱市内の桜はもう散ってますが、

八公山はいつも市内が散る頃に満開になります。

f:id:kanon758:20180416111531j:plain

ちょうど今の時期満開!のはずが、前日の雨で残念ながら

だいぶ散ってしまっていました。それでも!これだけ

見れたのだから有難い限りです!

 

f:id:kanon758:20180416111550j:plain

架山山城野営場(가산산성야영장)は私も初めて行きましたが、

キャンプ場です。桜がいっぱいあって、満開の時期に

くれば最高かと。

 

ちなみにこの日は大気のPM2.5の濃度がめちゃめちゃ

高く、午後4時頃には緊急アラート(警報)が

鳴ったぐらい。大気汚染濃度で緊急アラートが

あったのはすごくめずらしいですね……。

f:id:kanon758:20180416111608j:plain

そんな中、バーベキューをし、お好み焼き食べたり、

f:id:kanon758:20180416111645j:plain

焼きそば食べたり、お肉たべたり、しておりました。

 

 

八公山の桜、今週いっぱいでもうなくなりそうです。

 

では、また。

 

<DATA>

■架山山城野営場/가산산성야영장

[Google MAP]