カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

2018大邱ランタン祭りの穴場スポットこっそり教えちゃいます。

こんにちは。カノンです。

今年も大邱ランタン祭りが開催されてますね!。

今年は5月16(水)~19日(土)です。

私は忙しくて近くにも近づかないまま、今日になりました’’’

 

日本ではランタン祭り、とか、ランタンフェスティバル

と言われてますが、現地では

형형색색 달구벌 관등놀이 という名称で開催

されてます。

 

さて、このお祭りで、ランタンを空に飛ばすという

メインイベントがあるんですが、これは地元の人も

事前に申請した人だけが参加できるもの。当日

いきなりでは、参加できません。ただし、

午後2時から5時まで、先着順で2000枚無入場券が配られますが、

これゲットするのは簡単じゃないです。すごい行列。

5時まで配布される間もなくなくなることが予想されます~。

 

でも、別にランタンが飛んで行くのが見えれば十分!という

方もいるのでは?人で混みこみの現場は嫌じゃ!とい時も

あるじゃあないですか。地元の人だって同じです。

そこで、大邱在住ならではの穴場スポットをこっそり

ご紹介!!

 

混みこみ嫌じゃ!な方におすすめなのは、83タワーの展望台です!

ランタンがあがっていくのを見下ろせます。穴場です。

でも、こちらも通常より混雑するので早めにお出かけを…。

頭流公園近くの高い建物の上階や、

頭流公園からE-world周辺道路からも結構

見えます。

 

どーしてもランタンが飛んで行く様子、見たい!

という方は、穴場スポットに出かけてみてください^^

 

では、また^^