カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

韓国のサービスエリア図鑑2:徳裕山休憩所

 

【韓国のSA図鑑2:徳裕山休憩所/덕유산휴게소】

f:id:kanon758:20180604115719j:plain

こんにちは。カノンです。

今日はサービスエリア図鑑です。

マニアックすぎて、このシリーズ、これから

見てくれる方がいるかもあやしいですが(笑)

 

今日は덕유산휴게소(徳裕山休憩所)です。

写真は上りです。

全羅北道は郡にあります。

2008年10月韓国道路公社が実施したサービスエリア評価

では1位を獲得したそうですが、どうだろう。

2018年現在は、ここよりもっと利用しやすく綺麗なSA

があるので、この評価は今現在の評価とは一致しないかな、と。

f:id:kanon758:20180604115804j:plain

お決まりの売店。

お決まりの帽子やスカーフなどが売られています。

f:id:kanon758:20180604115847j:plain

見ていても欲しくなるものは別段ありませんが、

なんか見続けてしまいます。妙な吸引力があります。

f:id:kanon758:20180604115953j:plain

食堂や軽食店はもちろん

他にダンキンドーナツやHollys Coffeeなどがあります。

 

f:id:kanon758:20180604120049j:plain

お手洗いも別段普通かな。

最近はオシャレで綺麗な所が増えてきているので。

特にとりたてて語ることもなし。

 

でも、ひとつだけ。

f:id:kanon758:20180604120210j:plain

携帯電話の充電器を設置した個室があり、

めずらしいな、と。随分いろんなSAを利用してきましたが、

こういうのは見たことなかった。

f:id:kanon758:20180604120340j:plain

中にはいってみると、台はあるけど……。

あれ?充電器は……ないのか……。

 

今日はここまでです。

では、また。