カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

大邱:大邱の最高級ホテルインターブルゴに泊る(1)

<2018.7月大邱FAMツアー編⑪>

大邱:インターブルゴーホテル/Hotel Inter-Burgo Daegu

f:id:kanon758:20180814003725j:plain

 

こんにちは。カノンです。

 

FAMツアーの宿泊先のひとつが大邱の最高級ホテル

インターブルゴでした。きゃーうれしすぎ♪

 

インターブルゴホテルはビュッフェが美味しいので

時々行くのですが、宿泊は初めてです^^

 

まずはいきなり感想から。

f:id:kanon758:20180814004158j:plain

すっごく良かった!とにかくゲストルームは大満足!!!

昔からあるホテルなので、インテリアも期待してなかった

けど、いえいえどうして。なかなかでした。

私の好みのシンプルなインテリア。

 

本館とパークビレッジがあり、パークビレッジ側の

スタンダードツインです。

f:id:kanon758:20180814004221j:plain

こういうシンプル具合が私は好きなんです^^

f:id:kanon758:20180814004323j:plain

寝心地も普通に良し。

 

f:id:kanon758:20180814004809j:plain

バスタブがなかったのは残念。

写真手前のほうにシャワールームがあります。

f:id:kanon758:20180814005810j:plain

トイレはウォッシュレット。

f:id:kanon758:20180814005105j:plain

アメニティはACCA KAPPAでした。

 

f:id:kanon758:20180814005240j:plain

ドライヤーは引き出しの中。

f:id:kanon758:20180814005619j:plain

タオルは棚に。

f:id:kanon758:20180814004723j:plain

お部屋側の引き出しには洋服ブラシなども。

f:id:kanon758:20180814010026j:plain

金庫。

f:id:kanon758:20180814010511j:plain

冷蔵庫にはミネラルウォーターが2本入ってました。

これはサービス。

f:id:kanon758:20180822145451j:plain

スリッパがですね…ホテル備え付けのもので。ちょっと残念。

エコではありますが、個人的にちょっと抵抗があり。

次はマイスリッパ持参かな。

f:id:kanon758:20180814010133j:plain

エレベーターホール(2階)から、ゲストハウスは扉

があります。開けるにはルームキーが必要。こういう

のいいな。セキュリティ的に安心です。

f:id:kanon758:20180815014609j:plain

扉の向こうにこんな感じで通路があります。

f:id:kanon758:20180814010638j:plain

ちょっと2前後しましたが、私の宿泊フロアは

2階だったので。高さと立地的な関係で

見晴らしはイマイチでしたが、

f:id:kanon758:20180815010305j:plain

カーテン開けることも

ないので個人的には気になりません。

たぶん、、、パークビレッジが6階、

本館は9階まであるのですが、本館の上層階なら

もう少し開けた風景が見られるかな?

 

と、お部屋はこんな感じです。

 

このお部屋、いつかただホテルに泊るだけの

理由でまた利用したいと思いました。

この部屋で仕事して、テレビ見て、食事して。

気に入りました@@ほんとに!

また泊りたい~!

 

おまけにちょっと別の階を……。

f:id:kanon758:20180815015541j:plain

エレベーターでウィーーンとあがります。

f:id:kanon758:20180815015754j:plain

エレベーターの天井がこれ。すごくいいかも♪

 

パークビレッジの5(一部),6階は

ブティック客室があり、通路だけ見てきたの

ですが、こちらがまたステキ!

写真は6階(だったかな?たしか)

f:id:kanon758:20180815015030j:plain

ここでオシャレな写真が撮れそう!

f:id:kanon758:20180815015118j:plain

なんか、通路が部屋みたい……。

f:id:kanon758:20180815015210j:plain

もうフォトゾーン化している@0@

f:id:kanon758:20180815015312j:plain

シックです。びっくりのオシャレ具合でした。

このホテルで結婚式を挙げるカップルも多いので、

この階は新婚さんたちがよく利用してそうだなあ。

 

次回はその他の施設編です。

では、また。

 

<DATA>

ホテルインターブルゴ/호텔인터블고대구

대구광역시 수성구 팔현길212

053-602-7114

[Google MAP]

  

daegu.hateblo.jp

 

  

daegu.hateblo.jp

 

daegu.hateblo.jp

 

 

daegu.hateblo.jp

 

daegu.hateblo.jp

daegu.hateblo.jp