カノンの韓国地方便り。  

慶尚北道、大邱を中心に韓国の地方あちこちを行ったりきたり。

大邱:有名な料理専門家の韓定食が食べられる龍地峯(ヨンジボン)

<2018.7月大邱FAMツアー編⑬>

大邱@ビョン・ミジャ先生の韓定食レストラン龍地峯(ヨンジボン)/용지봉

 

f:id:kanon758:20180826220521j:plain

トゥランキルグルメタウンといえば、120軒以上のレストランが

並ぶ大邱を代表する美味しいものが集まったストリートです。

その一角にある龍地峯(ヨンジボン)。

 

一流韓定食をコスパ良く、美味しく、でも上品に食べられるお店です。

この日はスソン区庁の方々とお食事をさせていただきました。

 f:id:kanon758:20180826220938j:plain

こちらの代表のビョン・ミジャさんは有名な料理研究家で、テレビ出演も

多く、数々の料理の大会などでも優勝を飾ったりと活躍されている方です。

 

f:id:kanon758:20180826220623j:plain

入り口には賞状や写真などがずらり。

f:id:kanon758:20180826221013j:plain

すっすごい数……。

f:id:kanon758:20180826221029j:plain

こっちにも。

f:id:kanon758:20180826221117j:plain

外国人のお客さんも多いようで、お土産コーナーまで

ありました。

f:id:kanon758:20180826221154j:plain

肝心のお料理ですが、

こちらのレストランでは、1+等級の韓牛の焼き肉や、韓定食などを

味わえます。

 

韓定食のコースが、ランチでは1万3000ウォン~

ディナータイムでも2万5000ウォン~と、トゥランキル

という高級レストランが集まる土地柄で、しかも有名な

料理家のお店。ということを考えるとすごくお安いと

思いました。ほんとちょっとビックリ!なレベルの

お値段です。ちなみに人気があるのは、韓牛の焼き肉も

セットのヨンジボンコース(5万ウォン)のようです。

※コースは値段別に多様にあります。

 

今回は焼き肉が入らないコースでした。

会食だったのでおしゃべりも忙しく、

パシャリと撮った料理だけUPします。

 

↑しいたけの揚げ物。(奥)

f:id:kanon758:20180826223236j:plain

アヒルのお肉とクラゲの冷菜↑

f:id:kanon758:20180826223301j:plain

↑は물회(ムルフェ:刺身に氷水を入れ、コチュジャンで味付け。

梨やキュウリなどを入れることもあり)です。

これが韓定食に出るとは!

もともと浦項(ポハン)の名物料理ですね。

 

韓定食レストランでコースにムルフェが含まれているのに

遭遇したことがなかったので、かなり驚きました。

出てきた瞬間、「え!?これムルフェですかっ!?」

と確認してしまいましたよ^^;;

マンボウの刺身でした。

冷たくって美味しかったです。

f:id:kanon758:20180826223324j:plain

↑チムカルビです。

いやあお肉は美味しいです。肉食なので^^

ピリリと辛いのがたまりません。

f:id:kanon758:20180826223408j:plain

↑アサリと蟹、白菜、蝦などが入ったお吸い物。

f:id:kanon758:20180826223424j:plain

↑ヌルンジ。香ばしい!ヨンジボンはヌルンジも定評

があるようです。

f:id:kanon758:20180826223447j:plain

そして↑これがめっちゃ美味でした!

抹茶の粉をのせた手作りヨーグルト。

実は最近ヨーグルトがそんなに好きではなくなって

あんまり食べずにいたんですが、

ほんのり甘くってとろっとしてて。

これはおかわりしたいくらいでした。

 

f:id:kanon758:20180826223508j:plain

↑マッコリも注文してくださったので一杯いただきました~。

韓定食にマッコリ。合いますね^^

f:id:kanon758:20180826231704j:plain

果物にもこんなふうに造花が添えてあって

かわいいですね。素敵です。

f:id:kanon758:20180826232329j:plain

個室から団体向けの広い部屋まで。

f:id:kanon758:20180826232410j:plain

会食や誕生日、還暦のお祝いなど、大切な日にこの

店を訪れる方も多いようです。

f:id:kanon758:20180826232501j:plain

お店としては、すごくモダンでオシャレとか、すごく

伝統な雰囲気とか、そういう類ではなく、韓国によく

あるちょっとごちゃっと感もある韓定食レストランの

雰囲気かな。と思います。

 

でも、壁のこんな紋様 ↑ なんてさりげなく

いいな、と。

f:id:kanon758:20180826232734j:plain

색동(セクトン)※赤、黄、青、黒、白の5色

もいいですね。韓国らしいです。

 

間違いなく美味しい韓定食を食べたい方に

おすすめのお店です。

 

では、また。

 

<DATA>

ヨンジボン/용지봉

데구광역시 수성구 상동405-1

TEL:053-783-8558

営業時間:11:00~23:00

[Google MAP]